マスクなしで呼吸ができる喜び | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます。

 

昨日も暑かったですが

なんと~今日は昨日よりも暑いんですって~。

 

 

ということで

今朝のあ散歩は5時半前になりました(笑)

 

 

早起きがつらい季節到来です。。。 例年よりはやいガーン

 

 

 

東京は

ずいぶんと海外のかたがいらっしゃいますよ~。

 

きっと

どこの地域でもそう感じるようになってきたでしょうかね。

 

 

我が家の周りにも

ホテルがいくつかあって

以前いなかったような海外のゲストがたくさんなんです。

 

 

コロナ前とはかわったな~~ゲラゲラ

 

 

 

 

 

ヨガのスタジオでも

マスク着用の規約が変更になり

インストラクターやスタッフも任意になりました。

 

わたし自身はまだまだマスクをつけていたい派なのですが

 

5月にはいってから

マスクをはずしてクラスをしています。

 

 

みんなに触れるような瞬間があるときにはつけたりして

生徒ちゃんたちが気にならないように。。。。

 

マスク生活はじまってから出会っている生徒ちゃんとは

なんだかはじめましての照れる感覚もありつつ~~てへぺろ

 

 

 

 

 

マスクはずしてヨガをしてみると

ここ数年忘れていた感覚がよみがえってきます。

 

とくに呼吸の感覚。

 

『あ~~ なんて呼吸って気持ちが良いの~』

 

 

 

マスクしていたときは

呼吸が浅くなっていたのかということをまじまじと感じます。

 

 

 

 

昨日のクラスでは

ナディショーダナのバリエーションのひとつのプラナヤマをご紹介しました。

 

 

ほんとうに気持ち良し!

 

鼻の通り具合や体の変化

そしてその先にあるこころや感情の変化を味わえる瞬間です。

 

 

やっぱりマスクなしが良いですね。

 

 

 

 

マスク生活があったからこそ気づくことができた

呼吸の大切さ。

 

 

日常の当たり前のことが当たり前でないことに気づかせてくれました。

 

 

 

まだまだ

公共の場を移動するときにはマスクをしていますが

スタジオではおもいっきり呼吸したいとおもいます♪

 

 

また~来週。

 

 

 

今月は

オンラインクラス

22日(月) 14:00~

  がんフレンズヨガ

 

25日(木) 14:00~

  陰陽ヨガ

 

28日(日) 9:00~

  ハタ&ロール(筋膜リリース)ヨガ

 

 

絶賛募集中でございます♪

こころよりお待ちしています。

 

ヨガクラスを予約する

 

 

待ってるわん~