こるるの試練☆がんばりました♪ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

ぼくでつ。

 

こるるでつ。

 

どんよりとしたお顔なこるる。

 

昨年のドッグドッグのときからやらねばとおもっていた

こるるの歯科の処置。

 

かなりぐらぐらしている歯があって

ドッグランにいく度に

抜けている・・・・😢なんてこともあり(最近 2本自然にぬけた)

 

全身麻酔は怖いですが、歯を抜いてさわやかにおいしくご飯がたべられてお口すっきりできるように頑張ってもらいましょう。

 

歯周病も人間といっしょで立派な病気ですからね。

 

 

 

 

朝の絶食からはじまり

 

なが~い一日を終えて戻ってきましたよ。

 

 

前歯は犬歯以外はぐらぐらだったからしかたありませんね。

 

 

歯石がいっぱいついていた歯もきれいにしていただきました。

 

Before

 

After

 

After

 

 

 

歯石をとってもらうと

ほんとうにお口の匂がきになりませんね。

 

 

抜いた歯は持って帰りますといっておいたので

お持ち帰りしました。

 

 

 

もっともっとごっそり歯を抜かれてしまうのではないかと心配していましたが

 

ぐらぐらの前歯ぐらいで

奥歯は一本だけ。

 

 

ごはんはほとんど奥歯で食べるので奥歯がしっかりしていることが大切なんですよね。

 

 

 

前歯がなくなって

ますます舌ペロになりますので

部屋の中が乾燥しないように環境に気をつけなくてはいけないな~。

 

 

 

最後の最後まで

おいしくご飯を食べてくれるように

母さんも歯みがきがんばらねばなのですが

なかなか口を開けてくれないのが悩みです。。。

 

 

 

 

 

犬猫【歯磨き・歯石とり・歯垢】対策をサポート Dr.YUJIRO パーフェクトセット(※約3カ月分) 5000頭以上の犬の歯石除去(歯石取り)を行ってきた獣医師が開発。

 

 

 

 

今回も

『こるる君がんばりました~』

 

 

 

終わった連絡がこなくて

めちゃくちゃ心配になって勝手に病院におしかけた

母さんでした。。。

 

 

 

 

なんかあったらね。。。