うれしすぎる報告☆彡快眠度100%達成! | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます。

 

こるるもティキも元気に朝の散歩をして

いまは午前中のお昼寝タイム。

 

犬は一日のうちほぼ寝ているといいますが

我が家のおふたりさんは平均よりもたぶんかなり睡眠している時間はながいのではないかとおもっております。

 

よ~くこんなにも寝れるわね。。。とうらやましくなります。

 

 

 

 

わたしも睡眠障害に悩みつづけていますが

 

最近ではひらきなおり療法で

「ねれなくても別にきにしない~」という感じ。

 

昼間眠くなるわけでもだるくなるわけでもない場合はそれでOK。

 

 

もしかしたら更年期障害の一つかもしれませんので

うまく付き合うしかないですよね。

 

 

 

 

わたしのまわりでもかなり睡眠障害のご相談が多いのですが

 

先日すごくうれしい報告がありました♪

 

 

 

ひさしぶりにリラックス&リニューヨガのクラスをうけてくれた

生徒ちゃんから

 

リラックス&リニューヨガのクラスの夜は

快眠度100%だった~って。

 

 

わたしは利用したことありませんが

睡眠アプリというものをつかっていて

毎日の睡眠の質がわかったり、自分のいびきがきけたりするようです。

 

 

 

 

おもしろい~~ですね。

 

 

 

しらべてみるとかなり優秀です。

 

いびきを録音してくれたり、

睡眠用の音楽をながしてくれたり

無呼吸症候群のチェックができたりと

これは使ってみる価値がありそうです。

 

 

特に我が家はゆうゆさんのいびきがすごすぎて

わたしが眠れないことが多々。

 

それが睡眠障害の原因のひとつなのです。

だから、わたしが利用するというよりは いびきを録音してその対策を教えてもらいましょう。

 

 

 

 

 

すっかりアプリの宣伝になってしまいましたが

 

 

宣伝したいのは~~

 

リラックス&リニューヨガですよ!(笑)

 

 

 

たくさん道具をつかって身体を弛緩させた状態に導く。

 

身体と脳、こころも静かな状態へ。

 

 

なかなかむずかしいヨガです。

 

 

ふつうのヨガと違うため寝てばっかりでびっくりするかもしれませんが

 

 

からだをたくさん動かして汗をかくヨガよりも

痩身の効果もあるというエビデンスも海外ではでております。

 

 

やってみるとその意味もわかりますよ~~。

 

 

だって脳がかわる感じがするんですものね。

 

 

 

おすすめの道具たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしマットが2枚あったら

マットを重ねてセットするのもリラックス&リニューヨガ。

 

 

リラックス&リニューヨガではほんとは

マットの上にブランケットを重ねるということは

ある理由がありましてしないです。

 

 

1枚と2枚ってぜんぜんちがうんですよ~~。

 

 

 

 

来月のリラックス&リニューヨガは

6月7日です。

 

予約する

 

ぜひお試しあれ~ 

そしてアプリも試してみてください~~。

 

 

 

 

 

それにしても

わたしが信じて行ってきたヨガ!

 

データとして結果がみえるとうれしいものですね。