自信をもってヨガ指導するための極意! | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

昨日は今年初のハタヨガクラス

 

やっぱりこのクラスを伝えるのは大好きだな~~。

 

 

 

 

シークエンスを考える!

 

 

正直簡単なことではありません。

 

最後の最後まで悩みに悩んでその日の朝に決まることがほとんどです。

 

いつも緊張して

迷って

なやんで~なんていうと

 

びっくりされますが

超がつくほどびびり~なんでございます(笑)

 

 

そうはみえない~って声が聞こえそうですが。

 

病気になるひとつの原因がここだよね(爆)

 

 

 

 

このクラスは

どなたでも参加できるクラスなので

より注意深く配慮が必要になる。

 

 

昨日からおめでがや~の妊婦ちゃんがお二人(以前から私のクラスにでてくれれている~)

と がんフレンズちゃん

がクラスの3分の一ぐらいいるし~

 

 

そんなこんな~考えていると

時間はあっという間にたつわけです。

 

 

 

 

昨日のクラスの後は

 

私の弟子っこの一人である教え子ちゃんがきてくれたので

 

終了後 お茶タイム

 

 

 

 

今あるもやもやに対する質問タイム~~~

 

 

 

 

最終的には

 

「どうしたら自信をもって自分のクラスをすることができるのか!」という課題になりました。

 

 

 

その答えって

 

私の中ではただひとつしかないのです。

 

 

 

 

誰もがわかっているけど

 

ヨガを仕事にしているとなかなかできないことなり。

 

 

 

 

 

自信をもつ!

 

 

永遠の課題かもしれません。

 

 

 

がんばろ~。