ゴールを決めておくと、見えるものが変わる。 | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

昨日は、娘が 私より先に帰宅予定だったので
「お米をといで、炊飯予約」の指令を頼みましたキラキラ
大成功爆笑ラブラブ
こうやって、一つずつ経験させて
母ちゃんは 家事から卒業していきたい 笑

 
 

 
 こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 
 
 
 
 
 
 
 こんな想いで、ヨガを仕事としています♡プロフィールはこちらから
 

 

 

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。
 
 
 
 

 あなたの声が、わたしの励みとなり今日も一歩前に進めていますおねがいバラ 本当に感謝しています。





 

■ 最新ヨガ予約
■ ヨガ想書
■ 魔法のしつもん講座 など
■ おすすめのイベント

 

 

 

 

 

 

さてさて〜



 


昨日は、友人と 大人の日帰り遠足キラキラ



行き先は、島根県にある 「整体」 笑い泣きアセアセ





オレンジハーモニーの大森さんが


全幅の信頼を寄せている 先生。

 

 




 

先日、大森さんに会った時に、


腰骨のズレなどなどを指摘され。






今年の夏かいた汗は、普通の汗ではなく



「それは冷えのぼせ! 更年期のはじまり!」

 

だったと言われてガーンガーン






がーん ( ̄◇ ̄;)






そうだったのか。。。


今まで、汗をかけない体質だったので


改善されてきたのかと喜んでたら、違ったんだガーン


たしかに、足先は すぐ冷たくなるしガーン


顔からばっかり、汗が出てたガーン





ってことでね。






こりゃもう。


ハムストリングスの痛みは消えてないし。



ちょっと、遠いけど 行かなきゃってことで


仲良しの友人と2人で、出かけたのですよ。





 


島根県と言っても、


高速を使うと 防府から 1時間ちょっと。


 




久しぶりに会う友人なので、


車内で積もる話をベラベラしてると


あっという間につく〜イエローハーツ






はずだったのに。。。。

 




まず、わたしが失敗アセアセ





中国道に乗らないといけないのに、


運転してくれてる 友人に 山陽道を案内アセアセ




高速に乗ってから、気づくもやもや





次のインターで降りて、遠回りして再び


中国道に乗って!






予約の時間に少し遅れそうなので


先生に電話を入れるアセアセ


  




とさ。。。。。





「ん?? なんて?? どこにおるの?


  ん?  あさみ?  は?  なんて??」




って、ものすごく 噛み合わないアセアセ





ま、ま、まさかの!





先生、予約忘れてて


広島の出張から帰ってきてないらしい〜


あと、10分くらいで着くというのに〜






え〜  うそだろ〜   滝汗滝汗滝汗
















電話口で。先生も。






「はぁ〜、 わしゃ もぉ  ショックで倒れそうじゃ。


悪いことしたのぉ〜、どうしょうかの〜、


もう、死にたいくらいじゃの〜 弱ったのぉ〜」


と、明るい声で 嘆かれている笑い泣き

 




で、結局。





そこから、下道を走って


広島に向かうことになったのでした 笑い泣き





もうね。



とにかく、車内で 友人と 爆笑

 




なんそれ〜!!


そんなん、ないやろ〜!!って 爆





間違えた 山陽道をそのまま走ってたら、


1時間くらいで、真っ直ぐ広島ついとったやん笑い泣き


あの時に、電話しとけば笑い泣き





というわけで、 


3時間もかけて やっと 到着!





おかげさまで、先生は


2人連続で 休みもとらずに


たっぷりと 丁寧に施術していただきましたよ。






めちゃくちゃ 体が あたたかい❗️


小顔になってる❗️→嬉しい😆


ハムストリングスが痛くない❗️


身体が軽い❗️ 

 


 

 

いやぁ、行ってよかったラブラブ






先生は、少しオマケしてくれて 笑


とにかく 3人とも 今日の出来事に爆笑で。


誰も怒ってなくて。






ながーーーい 1日のドライブは、


最後まで 最高でした。

 

 

 




楽しむ!


というゴールを設定しておくと


途中で、なにがあっても


笑いに変えながら進めるんです。












自分の気持ちは、周りにも伝わる。


自然と 似た感じの人が集まってくる。


すると、さら生きやすくなる。


もっと、人生が面白くなる。





例えば、この旅のどこかで


「は?!! なんで そんなことになるの!


  ありえんくないプンプン  どうしてそんなことするのムカムカ


とか、ブチ切れたら 


どんなゴールになっていたでしょうか???






人生は  選択の連続。





自分のココロで 見えるもの つかめるものは


変わってくる。






ヨガでと魔法のしつもんでの学び。


万能ですハート






魔法のしつもん講座、2時間です。


リクエストに合わせて開催してますので


気になる方は、いつでも ご連絡くださいねハート








 

ブログのご感想やお問合せは

 

お気軽にライン@から、

 

コメントでお問い合わせくださいね♬

 

1対1でフリートークができますよ♡

 

ライン@の登録は、ページ  下から

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ライン@はじめました

ヨガ教室の日程や、イベント講座のお知らせが

届きます  参加申し込みも簡単にできますよ♬

 お友達追加、お願いします

 

 

友だち追加

 

 

 

 

「育休講座」 「魔法のしつもん講座」

 

宇部、小郡、防府の方から 受けたいです!

 

って、ありがたいオファーを頂いてます。

 

 

この講座をきっかけに、

 

自分の一歩一歩が 着実に経験になり

 

自信につながって あなたらしく輝いていけますように♬

 

 

応援してます赤薔薇

 

 

 

下矢印 下矢印 下矢印



赤薔薇ヨガは各教室とも、単発にて参加できます

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

この仕事を選んで良かったラブラブ

 

あなたもヨガ。始めませんか?

 

 

 

自分らしく生きることに。

自信が持てるようになりますよラブラブ

 

 

 

 

あなたと一緒に

あなたの子育て応援しますニコ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

人生をもっと楽しむ

kaedeの木メニュー下矢印下矢印下矢印

 

 

①ヨガ教室

・おやこヨガ ・大人ヨガ ・子連れOKヨガ 
・家族ヨガ ・キッズヨガ ・プライベートヨガ

・教室メニュー→詳しくはこちら★
 
ヨガは各教室とも、単発にて参加できます
 
 
 
 
 
②ヨガ想書

・Healing Name Art
・新月のヨガ想書 ~ healing art ~
・あなたの「使命」を知る「ヨガ想書」

 
 
③魔法の質問講座
・こどものやる気を引き出す魔法のしつもん講座
・なりたい自分になる魔法のしつもん講座
・あ!っという間に読書感想文が書ける魔法のしつもん講座

 言葉かけの大切さ。

 魔法のしつもん講座でお伝えしています。

 ヨガのある人生で、自分の感覚をとりもどし。

 本来の自分の力で、もっと自分らしく楽しく元気に輝いていきましょキラキラ

詳しくはこちら★

 

 

④お茶会など

・ママを元気にするお茶会
・お話を聴いて勇気づけ 個人セッション クリック 詳しくはこちら★ 

赤薔薇【オーダー受付中】 ココロがスッキリ元気になる育休講座♡ 
 
 
 
 
 
 
 
 
kaedeの木 活動場所 
・防府市牟礼今宿公民館 (月曜日)
・三和ギャラリー宇部 (木曜日)
・イオンタウン防府カルチャーセンター教室
・山口市宮野ヨガ (木曜日)
・マタニティヨガ 手山産婦人科(木曜日)

流れ星小学校、幼稚園、サークルなど 出張講座も承ります
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事いいね👍と思ったあなた

「相手に知らせる」で、読者登録をお願いします

更新記事が届きます

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

おやこヨガ&大人ヨガ講師

魔法の質問キッズインストラクター

kaede