先生だって『神』じゃない。。。。だったら! | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

 
こんにちは!
 
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
 
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 
 
 
最近、子供たちの食欲がすごいんです。
野菜も高いので、すっかり「もやし」のお世話になってます。
ハンバーグに「もやし」入れたら、柔らかくなるし。
かさましにもってこいです。オススメです爆  笑キラキラ



 

いつも応援いただきありがとうございます。

 

あなたの声が、わたしの励みとなり今日も一歩前に進めていますおねがいバラ 本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

クローバー 1月の「ヨガ」予約忘れていませんか~爆  笑

 

クリック 【募集中】1月のスケジュール&予約可能日

 

 

クローバー新年の初のイベントはこちら下矢印

 

クリック【残席1】1月17日 新年&新月のお茶会 願い事の書き出し方お伝えします♡  




 

クリックお問い合わせもこちらから

 

 




 

 

 

さてさて~

 

 

 

学校の先生も、幼稚園の先生も。

 

うちの先生。。。外れだ笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

って、思ってしまうことないですか!? 

 

ありますよね (笑)

 

 

 

 

 

{AEECEE6B-6AB7-4CB0-8C27-23BE2BB5E83E}
※5歳息子の絵。 日に日に自由度が増してますおねがい
新幹線。厳島神社。富士山。桜の木。五重塔。
 

 

 

 

 

 

 

 

冷静に考えたら。

 

 

 

 

子どもが成長するまでに、何人の先生に担当してもうらか。

 

それを考えたら、そりゃ合わない先生もいるし。

 

新人の先生もいると思うんですハート

 

 

 

 

 

でもね。。。

 

頭ではわかってても、自分の子の「担任」になると話は違う。

 

 

 

 

お母さんたち、みんなよく怒ってるプンプンドンッ

  

 

 

 

「うちの先生がこんなことを言った」

 

「こんな対応どう思うドンッ!?」 とかね。

 

 

 

 

 

まあね、確かに。

 

先生、その対応の仕方はどうだろう?って思うこと、ある。

 

  

 

 

 

だけど。

 

先生だって、人間だし。

 

間違うこともあるし。

 

失敗だって、あると思う。

 

ストレスだって、すごいと思うよ~。

 

 

 

 

私だったら、絶対できない仕事だわアセアセ

 

 

 

 

 

教育実習にいって、メンタルの弱さで。

 

子どもたちの家庭環境とか、色んな事に同情して。

 

食欲不振で、2週間で2キロ痩せた・・・笑い泣き

 

 

先生って、大変な仕事なんだから。

 

 

 

そうそう。

 

で、何が言いたいかというと。

 

 

 

そんな「先生」っていう「職業」だからって。

 

やたらとこっちがかしこまる必要もないと思うし。

 

過剰な期待をするのも違うと思うし。

 

聖人君子な訳は、ないと思う。

 

 

 

 

 

だとしたら。

 

 

 

ちょっと残念だな~と思ったら。

 

先生も育てるつもりで。

 

しっかり「褒めて認めて勇気づけ」していくことで。

 

先生も、先生らしく伸びていくんじゃないかな~ってこと。

 

 

 

 

伝えたいことは、きちんと伝える。

 

「怒り」の感情のままではなく、ひとつの意見として伝える。

 

 

 

先生が言ったからって、丸呑みにするする必要しなきゃいけないわけじゃない。

 

上矢印 まじめな子供に特に伝えておきたい。

 

 

 

 

 

先生だって。

 

味方がいてくれるって思ったら。

 

それだけで、心強いと思うし。

 

 

 

 

子どもが嫌いなのに、先生になって人なんていないと思うんだよねハート

 

 

 

 

で、味方だと思ってくれたら。

 

 

 

きっと、こっちの想いも伝わりやすくなると思うんだよねハート






みんな違ってみんないい。
 
応援してますウインクハート
 
 
 
 

 

 

 

【今日のまとめ】

 

どんな職種でも、結局相手は「人間」

コミニュケーションが大事。

自分の感覚を大切に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉かけの大切さ。

 

 

 

魔法のしつもん講座でお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガのある人生で、自分の感覚をとりもどし。

 

本来の自分の力で、

 

もっと自分らしく楽しく元気に輝いていきましょキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約もこちらからラブラブ

 

 

 

 

 

 印刷物の下で印刷物の下で印刷物の下で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下のイベントも、おすすめですよ爆  笑ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな想いで、ヨガを仕事としていますハート 

はじめましての方、良かったら読んでやってくださいませであ!

 

プロフィールはこちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆現在  募集中のイベント

 

クリック【残席1】1月17日 新年&新月のお茶会 願い事の書き出し方お伝えします♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星ヨガは各教室とも、単発にて参加できますキラキラ

 

 

   詳しくは下の「教室メニュー」から、スケジュール等ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 人生をもっと楽しむ kaedeの木 メニュー  【ヨガ教室】

・教室メニュー クリック 詳しくはこちら★

・おやこヨガ ・大人ヨガ ・子連れOKヨガ 

・家族ヨガ ・キッズヨガ ・プライベートヨガ



【ヨガ想書】 クリック 詳しくはこちら★

・Healing Name Art

・新月のヨガ想書 ~ healing art ~

・あなたの「使命」を知る「ヨガ想書」



【魔法のしつもん講座】 クリック 詳しくはこちら★

・こどものやる気を引き出す魔法のしつもん講座

・なりたい自分になる魔法のしつもん講座

・あ!っという間に読書感想文が書ける魔法のしつもん講座



【お茶会など】

・ママを元気にするお茶会

・お話を聴いて勇気づけ 個人セッション クリック 詳しくはこちら★  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ kaedeの木 活動場所  ・防府市牟礼今宿公民館 (月曜日)

・三和ギャラリー宇部 (木曜日)

・イオンタウン防府カルチャーセンター教室

・山口市宮野ヨガ (木曜日)

・マタニティヨガ 手山産婦人科(木曜日)

・小学校、幼稚園、サークルなど 出張講座も承ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星【募集中】◆最新◆12月~1月スケジュール kaedeの木 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリック  週末ヨガのお申込み&お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの読者になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやこヨガ&大人ヨガ講師

 

 

 

 

魔法の質問キッズインストラクター

 

 

 

 

kaede