【ヨガの効果】木のポーズがうまくいく 「ひ・み・つ♡」 | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 
 
 
週末に、ザ・モール周南まで行きました。
 
 
家族で旦那さんについていったのですが、何を買うかと思えば。100均で。。。 ノート。  
 
 
予定があったので、他にウインドウショッピングをする時間もなく。。
 
 
なんのために、片道40分もかけていったのか笑い泣き  
 
 
年末モード、掃除も片付けもしたい私は 、意味不明なドライブにイライラ💦   そんな日もありますてへぺろ
 
 
 

 

いつも応援いただきありがとうございます。

あなたの声が、わたしの励みとなり今日も一歩前に進めていますおねがいバラ 本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

こんな想いで、ヨガを仕事としていますハート 
はじめましての方、良かったら読んでやってくださいませであ!

プロフィールはこちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

クローバー 12月の「ヨガ」予約忘れていませんか~爆  笑

 

 

 星 【募集中】12月~1月のスケジュール&予約可能日

 

 

 

 

 

 

クリックお問い合わせもこちらから

 

 

 

 

 

今日も、ブログにご訪問いただき本当にありがとうございます。あなたのおかげで今日も一歩前に進めております爆笑

 

 

 

 

 

さてさて~

 

 

 

 

 ヨガの代表的なポーズのひとつ。

 

 

 

 

木のポーズ。

 

 

 

 

 

 

{DFA0BEEC-DFE7-4B03-8875-6CC446E8E0B8}
 

 

 

 

 

 

 

このポーズの応用編は、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

{4C97E256-C811-4A4B-87B3-B6C2D40DB72F}
 

 

 

 

 

みんなでひとつながりになり

絆をつなぐポーズにもなりますウインクラブラブ

 

 

 

他との調和。

 

ヨガの大切な教えのひとつです。

 

 

 

 

で、このポーズ。

 

 

 

 

グラグラして、苦手です。

 

 わたしは身体が硬いので、まだまだです笑い泣き

 

 

 

 

って、思ってませんか?

 

 

 

 

そんな方にちょっと魔法をかけると。

 

 

 

ほら、このおとり❗️

 

 

 

 

{8475A180-B273-4D1B-A18E-C9DC9C37469A}



こちらのクラスのみなさんも。
 
このとおり❗️
 
 
 
{E53C453D-24A5-4C5F-8FB4-CF4531D04179}

 
 
見てみて〜❗️
 
このスーッと気持ちの良いアーサナ✨
 
 
みなさん、ヨガ初心者さんです😊🙌🎉
 
 
 
 
 
 
ヨガって言うと。
 
むつかしい鍛錬がいるとか。
 
考えている方がいらっしゃるかと思いますが。
 
ちょっとした言葉かけだけで
 
一瞬でアーサナがピタッと決まるんです。
 
 
(アーサナ=ヨガのポーズのこと)
 
 
 
 
どんな言葉がけかと言うと。
 
 
 
ズバリご感想に、書いてくださった方がいるので
ご紹介させていただきますウインク
 
 
毎月、仲良く家族ヨガを受けてらっしゃる
この方です。
 
 
 
{E486B049-D1A8-4E7A-9A12-C8ADF177DC15}

 
 
 
 
【ご感想をいただきました】
 
今年は激動の一年でしたが、最後にふわーっと柔らかい時間を持つことができて、本当に幸せです(*´∇`*) 
 
動きが硬い私に。
 
 
『好きなアーティストのコンサートチケットが当たりました。誰のコンサート?』
 
 
と聞かれ、即答で
 
『レミオロメン!!!』
 
と答えた私。

『当たった喜びを体で表現して』
 
と言われて
 
『キャー!』 って全身で表現。
 
『そのまま、ヨガのポーズ』
 
で、ポーズをとったら、あら不思議。
 
かえでマジック(笑)
 
あんなにゴリゴリに硬くて、足が5センチくらいしか動かなかったのが…

 
なんてことでしょう!!!
 
20センチ近くすーーーーっと動きましたよ!!!!!
 
かえでさん、最高です。
 
かえでさんの、盗撮。
 
夫婦のヨガの風景。
 
あまりにも素敵だから、壁紙にしよう。
 
というわけで、かえでさん、本当にありがとうございました。
 
来年も、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

 
 
 
 

 

 すっかり、ネタバレですが笑

 

嬉しさが伝わってきますよねウインクラブラブ

 

その時のこの方のうれしそうな表情。

 

最高にかわいかったです。

 

それを見ながら、隣でにやけている旦那さんも最高でした!

 

 

 

みなさんも、やってみてくださいウインクキラキラ

 

 

 

 

うまくいかない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と、思うあなたは。

 

 

 

ぜひ、わたしに会いにきてください爆笑ハート

 

 

ヨガの柔軟性や筋力はあとから付いてきます。

 

まずは、自分の気(プラーナ)を流す気持ち良さを知る。

 

 

 

 

いつでもお待ちしております〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下のイベントも、おすすめですよ爆  笑ハート

 

 

 

 

 

◆現在  募集中のイベント

 

 

 
 
 
 

星ヨガは各教室とも、単発にて参加できますキラキラ

   詳しくは下の「教室メニュー」から、スケジュール等ご確認ください。

 

 

 

 

 

■ 人生をもっと楽しむ kaedeの木 メニュー  【ヨガ教室】
・教室メニュー クリック 詳しくはこちら★
・おやこヨガ ・大人ヨガ ・子連れOKヨガ 
・家族ヨガ ・キッズヨガ ・プライベートヨガ

【ヨガ想書】 クリック 詳しくはこちら★
・Healing Name Art
・新月のヨガ想書 ~ healing art ~
・あなたの「使命」を知る「ヨガ想書」

【魔法のしつもん講座】 クリック 詳しくはこちら★
・こどものやる気を引き出す魔法のしつもん講座
・なりたい自分になる魔法のしつもん講座
・あ!っという間に読書感想文が書ける魔法のしつもん講座

【お茶会など】
・ママを元気にするお茶会
・お話を聴いて勇気づけ 個人セッション クリック 詳しくはこちら★  

 

 

 

 

■ kaedeの木 活動場所  ・防府市牟礼今宿公民館 (月曜日)
・三和ギャラリー宇部 (木曜日)
・イオンタウン防府カルチャーセンター教室
・山口市宮野ヨガ (木曜日)
・マタニティヨガ 手山産婦人科(木曜日)
・小学校、幼稚園、サークルなど 出張講座も承ります。

 

 

 

星【募集中】◆最新◆12月~1月スケジュール kaedeの木 

 

クリック  週末ヨガのお申込み&お問い合わせ

 

 

 

このブログの読者になる

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また

 

おやこヨガ&大人ヨガ講師

魔法の質問キッズインストラクター

kaede