ハロウィンパーティでの『サル』と『エゴ』 | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!


人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 


娘が宿題をやりだすやる気スイッチ。
どこにあるのか??
まだまだ捜索中。
なかなかイライラしますうずまき

 

 

星【募集中】10月11月のスケジュール&予約可能日 

星【募集開始】10月 新月のヨガ想書 

クリックお問い合わせはこちらから

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。

あなたの声が、わたしの励みとなり今日も一歩前に進めていますおねがいバラ 本当に感謝しています。

 

 

 

さてさて〜



 

 ハロウィンの衣装。
どんなの着せよっかなぁラブキラキラ
って、悩みませんか♬



今年のうちの場合。
子どもたちの仮装したいもの。


小学二年生の娘、魔女の宅急便のキキ。
年中の息子、ノーアイデア。



だったので。


娘は、こんな感じ。


{E6835E6E-5F85-4AC7-9F87-C5C843811307}


イメージどおりのワンピースは、注文したのに届かないというアクシデント笑い泣き
でも、頑張って作った大きなリボンと、間に合わせの黒の服でどうにかオッケーハート




息子は。。。

{FE182F4E-DB0C-4904-9E08-EF2A21A30794}

おさがりでもらってたこの衣装がちょうどぴったり! とぼけた性格にもあってるので、ぜひ着て欲しい爆笑爆笑爆笑




って言ったら。
ノリノリで試着してくれたんだけどね。



『でも、魔女になりたいなぁおねがい』と、つぶやく息子。
男だけど、魔女なのね 笑



でも、せっかくピッタリの衣装があるし。サルをオススメすると。


渋々オッケー!



で、それで行こうと思ってたんだけど。。。



毎日、『あ〜ほんとは、魔女がいいなぁ。。』って、つぶやくにやりにやりにやり



うーん。


お財布的にも、可愛さ的にも。
サルになって欲しい気持ち大なんだけど。


なんのための、ハロウィンかって言うと。
子どもの楽しみのためなんだよね〜てへぺろ





それを私の想いだけで、勝手にねじ伏せて サルを着せるのはどうなんだか?ってことに、気づきましてアセアセ




急遽、魔女?に 変更。
サルはお蔵入り笑い泣き


{1AE2A677-2528-47D1-AFC0-CB76E6E64FEB}


これで、ご機嫌良くハロウィン楽しんでくれるはず〜ハートハートハート って、楽しみにしてたんだけどね。




途中で、ご機嫌急降下笑い泣き笑い泣き笑い泣き



みんなが座ってる中で、ソファーのクッションを投げ出すわ。大声で騒ぎ出すわ アセアセもやもや
あーあ、な 感じでございました 笑



あとで、聞くと。
お友達とモメタ時にお母ちゃんに泣きつきたかったのに、私がみんなのお世話をしていたから近寄れず。それが悔しくて、暴挙に出たらしい。



散々暴れたあと。
私の膝の上で、一人おやつを食べまくって、落ち着いたら ころっと遊び出しましたハート



確かに、今 二年生となった姉ちゃんたちも。
今は、こんな静かな時間もあるけれど。


{B7C2BF42-0990-48CA-8835-E3E44E36FEB0}


幼稚園の頃は、
あっちでギャーギャー。
こっちでギャーギャー。



始まりから解散まで、ずっとそんな感じだったなうずまき



それを思うと。
みんな成長したなぁ、とつくづく思った昨日。


子どもの意思を尊重するっていう、そんなことにも改めて気づかせてもらった日でした。


子育ては親育て。
毎日、子どもに教えてもらってます。
置いていかれないように、成長したいものですラブラブ







■ 人生をもっと楽しむ kaedeの木 メニュー  【ヨガ教室】
・教室メニュー クリック 詳しくはこちら★
・おやこヨガ ・大人ヨガ ・子連れOKヨガ 
・家族ヨガ ・キッズヨガ

【ヨガ想書】
・新月のヨガ想書 ~ healing art ~ クリック 詳しくはこちら★
・Healing Name Art~ クリック 詳しくはこちら★

【魔法のしつもん講座】 クリック 詳しくはこちら★
・こどものやる気を引き出す魔法のしつもん講座
・なりたい自分になる魔法のしつもん講座
・あ!っという間に読書感想文が書ける魔法のしつもん講座

【お茶会など】
・ママを元気にするお茶会
・お話を聴いて勇気づけ 個人セッション クリック 詳しくはこちら★

 

■ kaedeの木 活動場所  ・防府市牟礼今宿公民館 (月曜日)
・三和ギャラリー宇部 (木曜日)
・イオンタウン防府カルチャーセンター教室
・山口市宮野ヨガ (木曜日)
・サークルや、お友達同士。 ご家族や、幼稚園、保育園。
 小学校。企業等。
☆出張講座もお気軽にお問い合わせください。

 

星【募集中】10月11月のスケジュール&予約可能日 

 

クリックお問い合わせはこちらから







では、また


kaede