気になるあの子は、発達障害かもしれない。 | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 
 
幼稚園の昼まで保育が終わったと思ったら、小学校の家庭訪問週間が始まりました。。。 なんで、入れ替わりなんだ笑い泣き 
母ちゃんのスケジュールが厳しく、やりたいことが進みませんあせる
 
 

【最新のヨガレッスン情報】

 

 
※宇部三和ギャラリーさんでのヨガバラ 次回は 4月27日木曜日 10時~ 大人ヨガ参加者募集中です。 初めてヨガに挑戦される方も入りやすいクラスですよ。
 

 

さてさて~

 

先日、こんな可愛い『アイシングクッキー』をいただきましたキラキラ

 
 

 

 

これね。

びっくりでしたよ~

わたし、勝手にこういうタイプのクッキーって 見た目だけで美味しくないんだろうあせるって決め込んでたんですけど。。。

とっても、美味しいんですラブキラキラ

 

そうそう。

最近、すごく美人なのに性格のいい人も多いのと一緒ですウインク笑

 

4月2日 世界自閉症啓発デーに合わせて、山口県でも「海峡タワー」や「サビエル記念聖堂」がブルーライトアップされました。

 

Light It Up Blue Japan LIUB Japan

 

 

 

とてもきれいですよね。

 

※画像はお借りしました。

 

 

この活動。

一般のママさん達が、発達障害の子を持ったことで悩んだり。学ぶうちに。社会全体に「発達障害」や「自閉症」などについて、知ってもらいたい。偏見ではなく、正しい知識を少し持ってもらうことで、障害のある人も、ない人も。それぞれが、自分の特徴を生かして、自分らしい人生を楽しめるように。

 

 

 
 

そんな一環として、行われています。

 

今回の山口県のシンボルでもあるサビエル記念聖堂のブルーライトアップは山口マザーズスマイルさんが、主催して企画運営されたそうです。 サークルのみなさんのパワーキラキラ すごいですよねおねがいベル

 

 

このクッキーはその活動のひとつ。

 

 

そう、普通の主婦でも始められることがあるはず。

大きなことは出来なくても、すぐ近くのお友達に声をかけてあげることも、ママさん達の心を緩める大切な一歩になるはずハート

 

 

もし、「うちの子大丈夫かな?」「病院に聞きに行くのは気が引けるけど、気になる。。。病院ってどこにいけばいいの?」などなど。

 

 

周りのママ友さんには、聞きにくいけど。

でも、誰かに相談したい。

そんなママさんに、最高の場所だと思います。

 

 

マザーズスマイル山口さんのブログはこちらからキラキラ

 

 

 

「おやこヨガ」も、子どもたちの体幹を鍛えること。感覚を統合すること。社会性を育てていくことなどなど。発達が気になるこにもとても有効です。

 

【最新のヨガレッスン情報】

 

 

 

 

【お問い合わせ&お申し込みはこちらから