くびれ国王が3人目の出産後、必ずやったこと④食事編 | 頑張り不要♬あなたの天才性で世界と踊るだけ!王国パワーで魅了して幸せに巡らせる あたなだけのカリスマ爆誕成功法則

頑張り不要♬あなたの天才性で世界と踊るだけ!王国パワーで魅了して幸せに巡らせる あたなだけのカリスマ爆誕成功法則

今の舞台は小さすぎるんじゃない?

アナタがあなたの
欲(わがまま)に忠実になれ!

魂のど真ん中をみつけただけで
思った通りにはならないけど

思った以上になる

仕事もお金も生きがいも

全部に幸せ
噛み締めたい人のための

国王のブログ

くびれ国王が3人目の出産後、必ずやったこと④食事編

 

 

みなさんこんにちは

くびれ王国 吉田ともこです!

 

 

 前回記事では私が

 

白線ケアをしていた事をお伝えしました^^

 

 

白線とは



実はこの状態腹直筋離開と言います。

 

 


 

出る症状として

腰痛、内臓下垂にもなりがち

産後も離開が回復せず

くびれなんてできませんがな!!!!!

 

 

 

なので私は白線のケアをひたすら

やりましたよ。

 

 

image

こうなるためにね!!!!(写真しつこい)

 

 

出産回数が多い方ほど

なる確率が多いです。

 

余談ですがくびれ王国調べでは

吹奏楽や声楽など

呼吸を使うことをやっていた方は

腹横筋という筋肉が強いのか

離開が少なかったです!!

 

 

他の方どうなのか知りたいですね^^

 

 

 

 

そのほかは

もちろん骨盤の下の方を支えることも

しなくてはなりません円。

 

 

 

骨盤ベルトで支える。

これしましょう。

 

支える!!!

ここ重要

 

 

締める

は体が固まるので絶対にやっちゃダメ

 

締める

ダメゼッタイ。

 

 

骨盤の調整や正しい骨盤ベルトの付け方

お悩みについては

ご相談ください♫

 

 

ちなみにくびれ王国では

産後ママ向けの骨盤ベルトのオススメがありますので

悩んでいたらすぐにご相談くださいね^^

迷っているその1秒でも正しく早く支えましょ♫

 

 

 

さてさて国王

何食べたら写真の右みたいになるの〜?

って思うと思います。

 

 

 

 

 

体重変化気になりますよね〜

まず出産2日前の体重は

 

62kgからの〜(安定の体重制限ハンコ)

 
子どもは3kgちょっと。羊水と胎盤で1kg
お産当日で4kgは減ったかな?
 
 

 

 

 

産後約2ヶ月で

マイナス10kg♫

 

一切お食事の制限しておりません。

 

ちなみに第三子だけ

母乳とミルクの混合です♫
(家族にお任せするため 母乳神話を捨てました)

 

 

 

 

・・・・

よくよく考えたら!!

 

第一子、二子共に

今思えば結構ヤバイ食事でした。

 

だって

・栄養の偏りがある食事を自己流で作っていた

・パンがモーレツに食べたくて毎日食べていた

ですからね。

 

 

何に気をつけたかって?

 

とにかく

まごはやさしい

を意識すること。

 

 

 

 

 

有名な話ですやん。まごはやさしい

ダイエッターなら一度は耳にしたことがあるはず。

MAGOWAYASASII!!

 

見よ!このご飯たちを!

 
 
 
 
 

 産院で出たお食事たち。もはや後光が差して見えるレベル。

 

 

 

 

はい。

知ってます。

わかってます。

 

 

でもね。。そんなことを聞きたいわけじゃない。

 

 

 

産後ママが悩んでいるのは

こんな大量の素材調理する体力と時間がないねん!!!!!

喧嘩売っとんのかこら!

 

 

 

えぇわかってますよ〜

 

 

 

なのでね一番オススメなのが

 

家事代行を

頼むんです。

 

調理もお買い物もしてくれます。

 

 

 

足立区でも

1h500円というビックリ価格で

産後1ヶ月は依頼することができます^^

 

 

 

でもね

レシピなんて考えられないのよ!!

脳みそが動かないの(T ^ T)

 

 

 

えぇ。えぇ。わかります。

 

産後しばらくは

赤ちゃんの事にしか

脳みそが反応しなくなるのも

わかっております。

無駄にCPU使わないでください。

 

 

 

そこで国王は

パルシステムの

3日分時短ごはんセットいうプランを頼んでいました。

 

 

素材が届くので

それをマルッと

ヘルパーさんに

お願いするだけなんです。

 

 

ヘルパーさんも楽。

私も楽。

 

でもね

それって夜の分だけなんですよ。

 

 

そこで考えたのが

友人の「出産祝い」

もうベビー服とかマジいらないので

 

セブンミール

を3週間分お願いしました♫

 

 

もちろん添加物の問題とかも

ありますから

ナチュラルなお食事を宅配できるなら

そっちにしましょ。

 

今ならウーバーイーツが良きかも♫

 

 

 

 

この経験を元に

私は出産祝いには

スープストックトーキョー出産祝いセット

をお送りしております^^

 

 

 

 

ちなみに甘いものを食べたくなる(母乳とホルモンバランスのせい)ので

水分と糖分とビタミンが一緒に取れる

季節のフルーツを常備しておきましょ♫

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

バランスの取れた食事を

楽にいかに食べられるか?

それの方が多く語ってますがw

 

 

 

もう動かない事に徹していたので

この上記3点で上々の滑り出しです❤️

 

やはり

バランスの取れた食事をしていると

糖質・資質・タンパク質・ミネラル・ビタミンがしっかり摂れるので

無駄にお菓子とかパンとかジュースを飲みたくなるって事がないのが

印象的でした!

 

 

 

 

 

 

さてさてお次はお部屋導線編です!!

(漢字だらけやな)

お楽しみにしてくださいね^^

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

 

くびれ王国をもっと知りたい方は

こちらの記事も

合わせて読んでみてください。