骨格の変化の兆し | カラダとココロの絡まりを解くレッスン♪

カラダとココロの絡まりを解くレッスン♪

凝り固まった身体や思考、少しずつ解いていきませんか。

✳︎骨格ベクトレ
✳︎顔ヨガ
✳︎レイキヒーリング

【岐阜 美濃加茂 / 出張 】

こんにちは。

骨格ベクトレインストラクターの中嶋志帆です。

 

毎年恒例の梅仕事。

毎年青梅と完熟梅と両方取り寄せて、青梅は梅ジュースや梅酒、完熟梅は梅干しを作っていたのですが、最近好みが変わり、梅酒は甘すぎて飲めなくなったので、今年は完熟梅のみ取り寄せてる梅干しのみ作ることにしました。

 

毎年恒例いつのもことも、状況に合わせて見直し・必要がなければ手放すことも大事ですね。

 

image

 

さて、私のこと。

 

今月初め、

鎖骨下あたりと頸椎のあたりが肌荒れをおこしました。

 

日差しが強くなったのもあって「日焼けして、肌が荒れた」と思い込んで、

毎日せっせと保湿クリームを塗っていました。

 

image

(見にくいですが、赤く囲った鎖骨下あたりが肌荒れをおこしたところ)

 

 

ただ、鎖骨と首以外の肌の調子はよかったので、

日焼けで部分的に肌荒れをおこすなんて・・・日焼けじゃなくて、虫にでも刺されたかな?と思い直した頃に、思い出しました!

 

 

骨格ベクトレのメンバーが

「骨格が移動する時に、蕁麻疹が出た」と言っていたことを。

 

image

 

モーション美ボディマスターコース(骨格ベクトレを教えてくれるスクール)に入って2年2ヶ月、

骨格ベクトレのセッションを定期的に受けるようになって1年半。

 

ようやく私の骨格も移動し始めようです。

 

 

生まれてからの日々の過ごし方で、身体はつくられていきます。

 

だから骨格も短期間で変わりません。

 
骨格ベクトレのセッションを受けるようになって、

身体は動きやすくなったものの、

見た目(写真のビフォー・アフター)の変化があまり分からず、モチベーションが下がることも多かったし、骨格ベクトレのメンバーが変わっていく姿を見ながら、

「私はなかなか変わらないなぁ」と凹んだりすることもありました。

 

 

 

骨格ベクトレは、

「何もしていない人の方が変化は早く、鍛えている人の方が変化はゆっくり」だと言われています。

 

私は筋トレでガチガチ鍛えていたわけではありませんが、

小さい頃から過緊張で、いつも身構えていたので、筋肉も緊張状態。

(緊張しているということは、鍛えていることと同じ)

 

ヨガの呼吸法も大好きだったので、ヨガの時間以外も常に呼吸に意識することが当たり前になっていました。

 

(呼吸法をすると、呼吸でお腹を固めてしまうので、骨格は動き辛くなるんですよ)

 

 

そういった積み重ねで、鎧をつけたような、カチカチで動きにくい身体ができていました。

 

image

 
image
 

蕁麻疹が出て、骨格の変化の兆しが見え始めたので、自分の変化を楽しみつつ、

今後も引き続き、骨格ベクトレの施術の腕も磨いていきたいと思います。