本来の自分を使いこなすヨガ習慣

本来の自分を使いこなすヨガ習慣

顔ヨガ.ヨガ.開脚で、心と体にアプローチ。
顔や身体を上手に使って、美しく変身してみませんか。

-Yoga Space 陽だまり-
岐阜美濃加茂 と 名古屋を中心に活動中

 

 

実は普段のスキンケアを各段によくする方法があります!

 

それは、顔の土台を鍛えること。

 

私のスキンケアは、季節に合わせて、軽めにしたり、重めにしたりにはしていますが、

顔ヨガをやる前から今まで、化粧品のブランド・シリーズは変えていません。

 

 

ちなみに顔ヨガをやる数年前、20代の頃は

デパートのコスメカウンターに行くのが大好きで、今よりうんと高価な基礎化粧品を使っていたし、

ホームエステの機械(スチーマー)を当てながら、マッサージクリームを使ってマッサージしたり、

月イチでフェイシャルエステに行くのが日課になっていました。

 
趣味が増え、美容にお金が掛けられなくなり、
今の基礎化粧品に変え、エステも行かなくなったらこの顔に・・・。
 

 

当時は化粧乗りが悪かったので、化粧に時間も掛かりました。

 

でも、顔ヨガで顔を動かすようになったら、驚くほどクスミが消え、化粧乗りもよくなりました。

(当時はクスミだと思わず、顔は日焼けして黒いと思っていました。

 顔ヨガをして2週間で色白になったので、日焼けじゃなく、くすんでたんだと気づきました)

 

 

スポンジも、スカスカなスポンジだと泡立ちが悪く、

弾力のあるスポンジだと泡立ちが良いですよね。

 

肌もそれと同じで、

土台が悪いと、スキンケアしてもちゃんと浸透しないんですよね。

 

表情筋を鍛える=土台を整えることで、

浸透力もアップするので、化粧品の効果が倍増します。

 

そして

土台が整うことで、肌が元気に丈夫なります。


 

肌荒れ・マスク荒れ・クスミなど気になっている方は、

肌の土台を鍛えてみてくださいね♪


 

正しく顔を鍛えると、肌質もよくなるし、笑顔の質も格段に変わりますよ♪

 

<気になる方は、美顔レッスンがおススメです>

 

 



Yoga Space 陽だまり

 ・  メニュー

 ・ アクセス 

 ・ 中嶋志帆 プロフィール

 ・ HP

 ・  お問合せ/ご予約

 

「マスク荒れ」

 

最近よく耳にする言葉です。

 

✓ マスクと皮膚が擦れる

✓ マスク内の湿度の変化

✓ マスクを外した時の乾燥

 

など、マスクが負担になってしまい、肌荒れが起こります。

 

この状況下でマスクをしないという選択肢はない。

ならば、マスクと上手に付き合いましょう♪

 

 

 

若い頃は肌は何もしなくてもみずみずしいですよね。

 

私自身、手も常にしっとりしていて、

母とスーパーに行くと「レジ袋を剥がして」とよく言われました。

(今は手が乾燥して、レジ袋はスッと剥がせなくなりました)

 

そんな経験、あなたにもありませんか?

 

歳を重ねると、ただでさえ乾燥はしてくるもの。

だから年齢と合わせたスキンケアが必要です。

 

そしてそれと同じように、今はコロナで マスクを常にしている状態です。

 

コロナ前と同じスキンケアではありませんか?

今の時代=マスク生活に合わせたスキンケアを心掛けてみてくださいね♪

 

 



Yoga Space 陽だまり

 ・  メニュー

 ・ アクセス 

 ・ 中嶋志帆 プロフィール

 ・ HP

 ・  お問合せ/ご予約

 
 
 コロナウイルス等の感染症予防対策 
 
対面レッスン(からだレッスン)について
 
・マンツーマンのみのレッスンとさせていただきます。
 
・名古屋サロン、出張レッスンはしばらく受付を停止させていただきます。
 
・インストラクターはマスク着用でレッスンさせていただきます。
 大変恐れ入りますが、お客様もマスク着用をお願い致します。
 
サロンは、1日 一組限定で、 マットやヨガアイテムを小まめに消毒しています。
 レッスン中は空気清浄機等も活用し、換気もしています。
 
 
美顔レッスン(顔ヨガ)について
 
美顔レッスンはマスクができないため、オンラインレッスンのみとさせていただいています。
 
 
 

 

☆ご来店される方へのお願い☆

 

・玄関設置の手指先用消毒で消毒いただくか、洗面所で手洗いをしてから教室にお入りください

 

・ご予約日より2週間以内に、下記①~⑤に一つでも当てはまる場合は、ご予約の変更・キャンセルをお願い致します。
   ①ご自身が感染のおそれがある場合

   ②感染された方と接触したおそれがある場合

   ③発熱や咳、鼻水などの症状があった場合

   ④発熱や咳、鼻水などの症状がある人と接触した恐れがある場合

   ⑤ご自身や同居するご家族がPCR検査などを受けられ結果待ちの場合

 

 ※インストラクターも同様に、一つでも当てはまる場合はキャンセルさせていただきますのでご理解をお願い致します。

 

・予約された時と状況が異なり、来られることが心配になるようでしたら、遠慮なく変更やキャンセルをしてくださいね
  (美濃加茂の場合は、日程変更・キャンセルもレッスン前までに連絡いただければ料金は掛かりません)

 

・状況によっては、こちらからも変更やキャンセルさせていただく場合がございますので、ご了承ください

  

 

 

 メニューはコチラ下差し

 

 



Yoga Space 陽だまり

 ・  メニュー

 ・ アクセス 

 ・ 中嶋志帆 プロフィール

 ・ HP

 ・  お問合せ/ご予約

 

先日、オンラインの美顔レッスンを受けてくださったH様

 

 

オンライン美顔レッスンでは、

最初にテーマ(お顔のお悩み)を決めていただき、顔を動かしていきます。

 
今回は目尻のシワ、口角UP
 
 

<60分のレッスンのビフォーアフター写真>

 

 

目尻のシワが薄くなりました。

 

頬が上がり、唇の力も抜けてきました。

 

目尻のシワも、笑う時に、唇に力が入ってしまうのも、

顔の使い方=癖が原因なので、アプローチ方法をお伝えしてしっかりレッスンしました。

 

 

あとは、自分で続けるのみ☆

 

Hさん、ありがとうございました^^

 

<ご感想>

 

オンラインでの個人レッスンは、気恥ずかしさは全くなく、思いっきりポーズをとることができるし、
先生も私の顔を見て、すぐに問題点を指摘してくれるので、とても充実したレッスンを受けることができました。

オンラインレッスンならではの嬉しいこと贈り物をいただきました。
それは、画面上の私の顔に、今後意識すべきポイントをとてもわかりやすく記入してくれたことです。

 

早速、ラインで送って頂いた画像はプリントアウトして、いつでも確認できるようにしました。 
日々の生活の中で意識して、顔の使い方を変えていけるようにします。

 

右矢印オンライン美顔レッスンはこちら

 



Yoga Space 陽だまり

 ・  メニュー

 ・ アクセス 

 ・ 中嶋志帆 プロフィール

 ・ HP

 ・  お問合せ/ご予約

 

毎年お正月休みには1~2kgは軽く増加する私。

その体重を戻すのに必死&年々戻らなくなってい私。(←過去形です。笑)

 

今年も、お節料理と一緒にスパークリングワインやチューハイを、毎日けっこう飲みましたが、

 

体質改善のおかげで増えませんでした^^

 

今年は去年よりもスタイルアップを目指したいと思います。

 

そして、この足がもっと上がるように頑張ります!

(一応、昔よりは上がってるんですよ)

 

 

~ 今年のお正月の一コマ ~

 

エンジェルボディヨガやからだリセット開脚でお世話になっている

モナリサの三木まゆみ先生

オンライン・骨格セルフワークがお正月に開催されていたので、私も2日間参加してみました。

 

 

ボールを使って60分一緒に動いていたら、

上げ難かった左の口角(写真では右側)が上がりました。

キュッとなったの、わかりますか?

 

カラダと顔、つながってるから

カラダのアプローチだけで、顔も変わる!

面白いですね♪

 

顔の左右差や、顔が動かしにくい方、

顔ヨガ(表情筋アプローチ)やったけど、効果がイマイチという方は、

カラダをアプローチしてみてくださいね♪

 



Yoga Space 陽だまり

 ・ メニュー

 ・ スケジュール

 ・ アクセス 

 ・ 中嶋志帆 プロフィール

 ・ HP

 ・ お問合せ/ご予約