旅を楽しむために大事なもの | 骨格ベクトレでカラダとココロを楽ちんに♪

骨格ベクトレでカラダとココロを楽ちんに♪

身体が楽になると、心も楽になる。

✳︎骨格ベクトルトレーニング( 骨格ベクトレ )
✳︎美顔レッスン ( 顔ヨガ )

【岐阜 美濃加茂 と名古屋で活動中】

こんにちは。

中嶋志帆です。

 

最近、コロナの行動制限が緩和されたため、旅行に行く人も増えていますね。

 

私も先日、友達と 仙酔島・鞆の浦 に行ってきました。

 

仙酔島、ご存じですか?

 

広島県福山市にある仙酔島。

「仙人も酔ってしまうほどの美しい島」というのが名前の由来と言われている通り、とってもきれいな島でした。

 

image

 
海をボーっと眺めたり、
image
 
散策したり、

image

 

美味しいものを食べたり、

image

旅を満喫してきました。

 

 

さて今日のタイトル

 

◆旅を楽しむために大事なもの

 

あなたはなんですか?

 
私は断トツ

 

健康 であること

 

若い頃は、健康であることが当たり前で、気にもならなかったけど、

年々、歳を重ねると「健康であること」がどれだけ素晴らしいかわかるようになってきました。

 

 

✓ 行きたいところに行ける身体

✓ 美味しいものを美味しく食べられる身体

 

健康であってこそ!だと思いませんか?

 

image

 

では、健康でいるために 何をしていますか?

 

健康な時、当たり前に 身体が動く時は、自分の身体を疎かにしがち。

 

 
 
・ちょっと肩がこる
・ちょっと腰が痛い
・ちょっとダルイ
 
その「ちょっと」を、見ないふりしていませんか?
 
 
塵も積もれば山となるという言葉があるように、
 
「ちょっと」の積み重ねが、いずれ「ガツンと」に変わります。
 
そうなる前(ちょっとのうち)に、リセットすることが大事。
 
 
・身体の使い方を見直す
・食生活に気をつける
・質のいい睡眠
 
自分を労わることが、健康を長持ちさせますよ。
 
image
鞆の浦は、崖の上のポニョの舞台になった場所。
 
image
仙酔島は、歴代の天皇陛下が訪れていて、
パワースポットとしても有名な島なので、興味がある方はぜひ行ってみてくださいね♪