身体の捻じれ(左右差) | カラダとココロの絡まりを解くレッスン♪

カラダとココロの絡まりを解くレッスン♪

凝り固まった身体や思考、少しずつ解いていきませんか。

✳︎骨格ベクトレ
✳︎顔ヨガ
✳︎レイキヒーリング

【岐阜 美濃加茂 / 出張 】

こんにちは。

骨格ベクトレ・顔ヨガインストラクターの中嶋志帆です。

 

新緑が気持ちい季節になってきましたね♪
 

image

 

今日のタイトル

 

<身体の捻じれ>

 

真っすぐ立ったつもりでも、

写真をみると「真っすぐ立てていなかった」

 

そんな経験ありませんか?

 

私は最近、

2020年と2023年の写真を並べていたら、

2020年の写真、真っすぐ立てていなかったことに気が付きました。

 

分かりやすいように、背景消してみました↓

 

image

 

身体の捻じれ(左右差)で、アプローチしたいのは、

 

身体の土台である 骨格

 

 

 

ストレッチは、

筋肉を良好な状態にする目的で、その筋肉を引っ張って延ばす行為。

 

筋肉トレーニング(筋トレ)は、

骨格筋の出力。持久力の維持向上や「筋肥大」を目的とした運動の総称。

 

(Wikipediaより)

 

 

そう、

ストレッチも筋トレも、筋にアプローチを掛けることができるけど、

骨格からの左右差に、アプローチできるとは言い難い。

 

 

(ちなみに、ヨガ本来の目的は【心の作用を止滅させるため】ですよ)

 

 

骨格からの左右差は、

骨格ベクトルトレーニング(骨格ベクトレ) が おススメ!

 

私も骨格ベクトレで、捻じれが少しずつ改善されてきました。

 

image

骨格が整ってくると、
身体のシルエットも変わり、印象も変わってきますよ。