基本が大切 | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

image

先日レッスン開始から丸一年を迎えた生徒さん。
最初のダウンドッグとは別人のようです。



月2回のレッスンと毎日3回の太陽礼拝の積み重ねの成果です。
継続は力なり。
魅力的な新しい方法に飛びつくのではなく、基本の型を洗練することの大切さを実感します。


ヨガをはじめてから、少林寺の基本稽古である振り子突きや天地拳がどれほど大切なのか、ようやく腹に落ちて分かるようになりました。
振り返ると、少林寺では教えもシステムも、最初からこのことを伝えていました。
自分はこの素晴らしさに気付くのに30年ほどかかってしまいました。


聞いてるけど聴いていない。
見ているけど観ていない。
おそらく今分かっている気がしているものも洗練の途中段階で、まだまだこんなことばかり。


とはいえ、はじめて30年で今が少林寺一番楽しいです。
すればするほど健康になるのも分かりました。
部活引退しても多くの人が継続してくれますように。

少林寺は人に伝える機会が少ないですが、ヨガは仕事を通じてその大切さや楽しさを伝える機会が多くあることに感謝ですね。

 

 

コツをつかむことは大切ですが、それ以上にまずはコツコツと積み重ねて経験自体の数を増やすことはもっと大切です。

このことを伝えて続けていきたいと思います。

 

 

 

■お知らせ

 

実際にパーソナルレッスンを体験したい方はこちらから

パーソナルレッスンについて

 

・毎週月曜日と金曜日の19:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

・スタジオの情報はついてこちらから

顔晴るジムホームページ

 

・メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編