ヒトの代謝は「20代から50代では低下しない」 | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

Twitterでこんな記事と出会いました。

 

 

 

以前別の機会で「体幹の筋肉が衰えるのは60代になってから」というのも読んだことがあります。 

年齢の影響よりも生活習慣の影響の方が大きそうですね。 

 

 

少し前に生徒さんから記事の切り抜きをいただいてスタジオに掲示していたものです。

image

タキミカさん、60代ではじめて90歳なので更にすごいですね。

 

 

タキミカさんの存在や科学的な証明によって、多くの生徒さんにとって「年のせいで」逃げ道を奪われることになってしまいました。

しかしこれは成長への可能性が広がったということで前向きに参りましょう!!

 

 

 

 

■お知らせ

 

実際にパーソナルレッスンを体験したい方はこちらから

パーソナルレッスンについて

 

・毎週月曜日と金曜日の19:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

・スタジオの情報はついてこちらから

顔晴るジムホームページ

 

・メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編