コブラのポーズの「恥骨にマットをつけるように」がよく分からない人へ | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

コブラのポーズの時の「恥骨をマットにつけるように」のアドバイスをそのままやって、無理に体を反らせることになった結果腰を傷める人が多いです。 

image

 

 

これは、本当は「【腹筋を入れたまま】恥骨をマットにつけるように」です。

枕詞が省略されているので注意しましょう。 

 

 

そこで、ビギナーさんの場合はもっと極端にして、【腹筋を入れてから】恥骨をマットにつけにいくとよいですよ。

image

 

 

そうすると、「恥骨をマットにつけるように」するとコブラのポーズが深まることが分かりますよ。

image

 

 

 

■お知らせ

芹澤から直接教わって感覚を掴みたい方はレッスンにお越しください。

パーソナルレッスンについて

 

遠方など、スタジオに来るのが難しい方にはzoomによるオンラインレッスンもあります。

パーソナルオンラインレッスンについて

 

 

・毎週月曜日と金曜日の19:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

・スタジオの情報はついてこちらから

顔晴るジムホームページ

 

・メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編