片足のつま先立ちのちょっとしたコツについて | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

片足のつま先立ちです。

 
 
バランスが苦手な人はこんな感じで足元を意識してみてください。
image
小指球、母指球、踵の外側、踵の内側の順に力を加えていってみてください。
 
 
小指球と母指球は地面を。
踵の内側と外側は空中に浮いているので、見えない壁を押すようなイメージで。
 
 
足裏を4点意識する事で、足裏と連携する身体全体の筋肉が意識しやすくなります。
粘りやすさが段違いになりますよ。
 

 

もちろん普通のつま先立ちでも役立ちます。

片足でのつま先立ちだとごまかしが効かない分逆に分かりやすいんですよ。

良かったらお試しあれ(^^)/

 

 

■お知らせ

zoomによるオンラインレッスンをはじめました。

パーソナルオンラインレッスンについて

 

・毎週月曜日と金曜日の19:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

・スタジオの情報はついてこちらから

顔晴るジムホームページ

 

・メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編