腕立て伏せ(チャトランガ)をこんなイメージでやってみよう | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

腕立て伏せ(チャトランガ)をしっかりやる為のコツです。

これはイメージ変えるとかなり効きが良くなります。

 

 

 

ポイントは下げる時じゃなくて、上げる時。

この状態から。

image

 

こう上げがちです。

image

この時のイメージは腕を伸ばそうというもの。

 

 

これをこうしましょ。

丹田を持ち上げようとします。

image

 

 

実際やってみると、キッツイですよ。

その代わり、腕だけではなく全身を使っている感覚を掴めますよ。

 

 

ちなみに、チャトランガそのものも腕で耐えるのではなく、この姿勢で丹田を上に向かって押す様にするとイメージが変わります。

image

 

 

イメージが変わると、自然とやっている事自体も変わって面白いですよ。

良かったらお試しあれ(^^)/

 

 

★お知らせ

8月3日(土)

ワークショップ:練習が10倍効果的で楽しくなる「ヨガの基本」~2019年夏版~

 

顔晴るジムのレッスンに興味を持ってくれた人はこちらからお問い合わせください(^^)/

顔晴るジムホームぺ―ジ

 

このブログはランダムですが、メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編