胸を開く為の超シンプルな方法 | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

胸を開こうとしても、肩が引っ掛かってしまう人。
肩や腕だけ伸びてしまい、胸が伸びる感じが掴めない人の為のアドバイスです。
 
やり方。
右手を出来るだけ広げようとします。

自分なりに出来るだけ広げて、「あ、肩が引っ掛かっちゃったな~」と感じたら。

 
 
左手で胸骨(アバラの真ん中の骨)を触ります。

 

 

 

「胸骨から伸びろ~」と思いながら右手を伸ばすと、胸から広がる感覚が掴めます。

 

 

 

ちなみに逆の、手を壁において胸を動かすバージョンでも同じ効果が出ます。

 

 

 

認知するかで動きが変わる例の一つです。
面白いですよ。
良かったらお試しあれ(^^)/
 
 

 

■お知らせ

ワークショップ:練習が10倍効果的で楽しくなる「ヨガの基本」

4月20日(土)10:00~12:30、14:00~16:30

 

           

     

こんな話を聞いて顔晴るジムのレッスンに興味を持ってくれた人はこちらからどうぞ(^^)/

顔晴るジムホームぺ―ジ

現在ブログの内容はランダムです。基本を知りたい方にはこちらのまとめたものがおススメです。

ブログ講座スタート

練習のヒント

不定期配信ですが、コアな事や重要情報をメルマガで配信しています。

顔晴るジムメールマガジン