今年の目標について | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

明けましておめでとうございます。

去年のお正月は何を思っていたかというと、こんな感じでした。

●顏晴るジムの今年の目標

 

 

見返すと面白いですね。

人は一瞬一瞬毎に変化します。

その積み重ねで一年経つと、「なる程、こんな一年の過ごし方をすると、こんな風に視点が変わるのか~」と感じられます。

ブログはそういう点でも良いですね。

自分の変化の過程を見る事が出来ます。

 

 

それでは変化した僕が何をやりたいかというと。。。

今年の目標は「自分の整理整頓」です。

 

 

去年は変化が多すぎました。

マーク先生のティーチャートレーニングが「変容」なので変化自体は良い事なんですけど。

自分の内側の変化も、外側の世界の変化も、とっても大きく起こった一年でした。

変化するのは良いのですが、自分がどこにいて、どこに向かっている変化の途中なのかを一旦立ち止まって見直す必要があると思いました。

 

 

自分のやりたい事やりたくない事の確認。

自分の出来る事出来ない事の確認。

そこから、自分が学ぶべき事を知り、それを学んだ自分がどういう存在であるかを知る事。

その整理整頓にこの一年は使いたいと思います。

 

 

とはいえ世捨て人の様に山籠もりをする訳ではないです。

社会人として活きる道を歩いているので、基本的には今まで通りの生活です。

ただ、練習と勉強に時間を使う必要があります。

 

 

そんな訳で、今年はブログの回数を減らしてみる事にしました。

今年のブログは定期的に書く記事は週一回だけにします。

毎週月曜日はキチンとした記事を書きます。

後はランダムに思いつくまま。週に一つしか書かない時もあれば、日に思いつくまま4つ5つ書く事があるかもしれません。

メルマガは今まで通り隔週月曜日発行。その週の土曜日にバックナンバーとしてブログ記事にします。

新しい記事を書き続けるよりも、目次を作って内容を整理したりとか出来ればしたいですしね。必要な事自体はほとんど書き終えてますし、その方が読者の皆さんにとっても理解の助けになると思います。

 

 

今年、ブログは少し放っておく事になりますが、その出来た時間で自分を高めてレッスンを徹底的に洗練させていきます。

違う視点で見ると。

今年の目標は、「自分のヨガを洗練させる事を通じて、生徒さんのヨガを洗練させる事」です。

うん!色々な意味を含んだ良いキーワードで表現出来ました。我ながら良い目標です!!

 

 

言葉は思考を導きます。

さてさて、来年この記事を見て自分はどんな感想を抱くのだろう。。。
 

 

■顔晴るジムに興味のある方へ■

■このブログでお伝えしている方法を鵜呑みにしないでください。

あくまでも、インストラクターの個人的経験に基づくアイデアの一つとして受け取ってください。

安心と安全の下練習してください。もし自分にとって合わないと思った時は紹介している方法を採用しないでください。

もし、ブログを通じて心身に変化が起きたら、実際のレッスンでより感覚を深めてください。

ブログだけでは伝わらない、感覚的な部分までお伝えします。

 

ヨガが好き!でも、身体が硬い(+_+)でも。。。やっぱりヨガが大好きな方、大歓迎です(^^)/

 

目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム


◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

◆営業時間 11時~20時 金曜日定休※ブログ更新時の状況なので、変更している可能性があります。

詳しくはホームページをご確認下さい。

顔晴るジムホームページ