太ももの前を伸ばしたいけど、伸ばせない人の為のアイデアをいくつか | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

太ももの前が硬いので伸ばしておきたい人。

でも、そもそも硬いのでこんな事が難しいという人に対するアイデアをいくつかご紹介します。

 

 

正座で後ろに倒れられない人。

 

 

ブランケットを敷きましょう。

 

 

ハトのポーズでのこんな感じになれない人。

 

 

こうしてみましょう。

パリブリッタ・エーカ・パーダ・ラージャカポーターサナ2(旋回したハトのポーズ2)です。

 

 

手が持てない人はこうしてみましょう。

下の手の下にブロックを置くと、余裕が出ます。

 

 

それでも厳しければこんな感じです。

アンジャネーヤアーサナでの後ろの足元にブロックを置いてみましょう。

 

 

伸ばしたい所を無理に引き伸ばそうとすると、こういうアイデアは出なくなります。

伸ばしたい所に優しく働きかけようと考えて下さい。

こういうアイデアが出やすくなりますよ(^^)/

 

 

■顔晴るジムに興味のある方へ■

■このブログでお伝えしている方法を鵜呑みにしないでください。

あくまでも、インストラクターの個人的経験に基づくアイデアの一つとして受け取ってください。

安心と安全の下練習してください。もし自分にとって合わないと思った時は紹介している方法を採用しないでください。

もし、ブログを通じて心身に変化が起きたら、実際のレッスンでより感覚を深めてください。

ブログだけでは伝わらない、感覚的な部分までお伝えします。

 

ヨガが好き!でも、身体が硬い(+_+)でも。。。やっぱりヨガが大好きな方、大歓迎です(^^)/

 

目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム


◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

◆営業時間 11時~20時 定休日なし※ブログ更新時の状況なので、変更している可能性があります。

詳しくはホームページをご確認下さい。

顔晴るジムホームページ