時には真逆の取り組みが良かったりして | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

これは、ヨガ初心者の人の為のアイデアです。



脚を伸ばして座って、腰が立てられない人。



太ももの裏や腰が硬いと思っています。

それはそうなんですけど、そこばっかり一生懸命伸ばしてもあまり改善されません。



逆に、鼠蹊部(太ももの付け根)を伸ばしてみましょう。



案外座りやすくなるものです。




細かい働きかけや理由は置いておいて。

取りあえず試してみてください。

変化を感じる人、感じない人、それぞれいるでしょう。



「ホントだ~!」と実感出来た人。

そこまでではないけど、変化を感じられた人には気付きがやってきます。



答えが、今までの自分のアイデアの外にある可能性がある事。

ヨガで一つのポーズに固執せずに色々なポーズに取り組むと可能性が広がる事。



こんな単純な動きでも、それだけ可能性に気付かされます。

なんだかワクワクして来ないですか???

ヨガって単なる難しいストレッチじゃないんです。

ヨガとは、気が付く意識を高める為の方法なんです。





■顔晴るジムに興味のある方へ■

■このブログでお伝えしている方法を鵜呑みにしないでください。

あくまでも、インストラクターの個人的経験に基づくアイデアの一つとして受け取ってください。

安心と安全の下練習してください。もし自分にとって合わないと思った時は紹介している方法を採用しないでください。

もし、ブログを通じて心身に変化が起きたら、実際のレッスンでより感覚を深めてください。

ブログだけでは伝わらない、感覚的な部分までお伝えします。


 

ヨガが好き!でも、身体が硬い(+_+)でも。。。やっぱりヨガが大好きな方、大歓迎です(^^)/


 

目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム


◆営業時間 11時~20時 定休日なし
◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

スタッフブログ
コース案内
アクセス
メールでお問い合わせ
03-6908-2515