積み重ねを『0』にして新しい可能性に向かってみよう | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

ヨガではシャバーサナというポーズがあります。

●疲労回復とヨガ ~シャバーサナを見直そう~



一見寝ているだけのこのポーズ。屍のポーズと言います。

名前の通り、死を意味します。

そして、同時に再生も意味しています。

それは、レッスン(練習)での成果を心身に吸収して、また日常へ戻っていく区切りとしての意味を持っているんですよ。



練習も人生も積み重ねの上で成長します。

ただ、積み重ねを0にしてみる意識も同時に大切だと思っています。



もちろん、積み重ねる事は大切です。

でも、0から100に来たとして。

「俺は100まで来たぜ!100の人間だぜ!」なんて思ってしまうと、むしろ経験が邪魔をして1000に行く可能性を狭めてしまいます。

1000の事を教わったとしても100に落とし込んで認識してしまうので「そんな事もう知っているぜ!」なんてなってしまって、深い理解に辿り着かなくなる事もしばしば。



昨日までのダウンドッグの積み重ねで、今日のダウンドッグがあります。

ただ、昨日までのデータを基に今日のダウンドッグを判断するのを変えてみましょう。

昨日までのダウンドッグで成長した自分の、まっさらな気持ちでダウンドッグを感じてみましょう。

そこから気付きが生まれてきます。



ヨガと人生は繋がっています。

人生の全ての学びをシャバーサナでリセットしてみてはいかがでしょうか?

常に新鮮なワクワク感で新たな学びを得た方が、可能性が広がる様に思えます。



一日の最後、『眠る』という人の当たり前の行動。

それがシャバーサナに似ているのは、偶然ではないのかもしれませんね。

面白いです。




■実際にレッスンを受けてみたい

顔晴るジムのレッスンについて

※生徒さんが増えてしまった為、現在芹澤の新規予約をご紹介のみに限定させて頂いてます。顔晴るジムとしてはご新規を受けつけています。芹澤以外のスタッフも同じ事が出来ますので、安心していらしてください。今後生徒さんが増えてしまった際には、顔晴るジム自体の新規受付も制限させて頂く事もありますので、ご了承ください。よろしくお願いします。


■スタッフの気付きやスタジオの日常的な事などはコチラのブログから

顔晴るジム スタッフブログ


このブログはブログ講座として2015年の1月1日から5月9日まで連載ものになっています。
ヨガや身体の使い方の基本的な事を知りたい方は、こちらをお読みください。

●ブログ講座スタート!!

127記事あるので、読むのが大変だと思う方はメルマガにコンパクトにまとめてあるのでどうぞ。

●顔晴るジム メールマガジンについて


目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時 定休日なし
◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

コース案内
アクセス
メールでお問い合わせ
03-6908-2515