ヨガセラピーとはいうけれど。。。先生と言われるけれど。。。 | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

●ヨガセラピーとはいうけれど。。。先生と言われるけれど。。。



先生と呼ばれるけれど、セラピストとはちょっと違うんですよね。

痛みをとったり、疲れをとったり。

その人が望んでいる所で良しとはしません。

僕、指導者なんです。



もっと高い所に導いてあげないと、指導者としては無責任だと思っています。

とはいえ、強制もしません。

本人が自分の意志で歩いて行けるように、学びの機会を邪魔しない様に。

その人の尊厳を大切にします。



練習は信じて任せます。

方法は教えるけど、やる気も促すけど、やるかどうかは本人次第です。



指導者がいなくても大丈夫にするのが指導者の役割だと思っています。




。。。でも、完全に巣立っちゃうと、とっても寂しいので、沢山練習して教える事が尽きない様にしていたりして。

この矛盾も正にヨガですね。




顔晴るジム 芹澤




■実際にレッスンを受けてみたい


ヨガセラピーについて


■スタジオの日常的な事などはコチラのブログから


顔晴るジム スタッフブログ



■最新イベント


6/21(日) 11:00~14:00

第10回 YOGA and READ for action(身体と心の気づきを体験する読書会)




このブログはブログ講座として2015年の1月1日から5月9日まで連載ものになっています。
ヨガや身体の使い方の基本的な事を知りたい方は、こちらをお読みください。

●ブログ講座スタート!!

127記事あるので、読むのが大変だと思う方はメルマガにコンパクトにまとめてあるのでどうぞ。

●顔晴るジム メールマガジンについて


目白 身体の硬い人の為のヨガセラピースタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時 金曜定休
◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

コース案内
アクセス
メールでお問い合わせ
03-6908-2515