あけましておめでとうございます! | GRACE yoga ballet studio福岡

GRACE yoga ballet studio福岡

福岡市中央区・南区でヨガ・バレエ・アロマ等のレッスンを開催。
高宮スタジオには託児ルームとアロマサロン完備を完備。
平尾スタジオ、薬院スタジオでは、少人数制のセミパーソナルレッスンや、作業療法士によるプライベートレッスンも行っております。

ブログを放置してしまいました…汗


今更ですが、



新年あけましておめでとうございます!!


昨年は私にとってとても勉強になる1年でした。

今年はその教訓を活かして更に頑張って行きたいと思います!

そして今年も皆さまと一緒に楽しくレッスンしていけたらと思いますアップ

まだまだ未熟な私ですがどうぞよろしくお願い申し上げますニコニコ




ところで、そんな未熟なワタシ故、ヨガのレッスン料は託児費と会場費さえ賄えればそれでいいと、託児付で800円にしていました…が!


昨日ふと思ったのです。


安すぎて逆に怪しくね??( ̄Д ̄;;


と(笑)


私にとっては、アミカスなどでのレッスンは将来ヨガスタジオを開業するまでの「修行」であり、またヨガの先生からも毎日が謙虚な修行だと教えられました。

そこで利益無しの800円にしていたのですが、安すぎると逆に生徒さんを不安にさせてしまわないかと思ってしまったのです…がどうなのでしょうかあせる

自分のレッスンのクオリティの高さをアピールしたいのであれば相場の1000円にした方がよっぽど分かりやすいのではないかな…と。


ひとまず2月までは800円で、3月からは1000円にさせて頂くかもしれません目

(これまで800円で来てくださった方には変わらず3月以降も800円でご案内できたらと思いますビックリマーク)


新年早々こんな話(笑)…なんのこっちゃですが、今年も色々模索しながら目標に向かって突き進んで行けたらと思いますアップ


そういった意味では、生徒さんお一人お一人も私の先生です!!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ