エコマムさんの素敵☆講座 | GRACE yoga ballet studio福岡

GRACE yoga ballet studio福岡

福岡市中央区・南区でヨガ・バレエ・アロマ等のレッスンを開催。
高宮スタジオには託児ルームとアロマサロン完備を完備。
平尾スタジオ、薬院スタジオでは、少人数制のセミパーソナルレッスンや、作業療法士によるプライベートレッスンも行っております。

昨日はいつもお世話になっている、NPO法人 エコマム→☆ の、代表れいこさんの講座を受講してきました音譜

前日にこれまたとてもお世話になっているmozocoさんのブログ→☆ を拝見してその講座が開催されることを知り、滑り込みの参加w


その名も


『本気のママ起業講座』アップ


なんともガッツリしたネーミングですw


辞書を引くと本気とは「真剣な気持ち」本

うんうん、私真剣な気持ちだなニコニコ


今日講座を受けて印象に残ったのは、


「成長に合わせて自分のコンフォートゾーンを上げてあげる」


ということ。


コンフォートゾーンとはその名の通り“居心地のいい領域”虹

常に素敵なコト、素敵なモノ、素敵なヒト、素敵なトコに身を置いていると

いつか自分もそのレベルになれる(ってことなのだと思う…多分…)

そうやっていくことで成長していくのはナルホド確かに、とても大切なことですよね合格


面白い話も交えながら丁寧にお話ししてくださったれいこさん。

普段はホワ~ンとした雰囲気で、可愛らしい話し方が魅力的な方ですが、

とても頭が良くて、明確な上昇志向をお持ちの尊敬できる女性アップ


共感できる部分が多くて、しれっとファンになってる私恋の矢

一緒にお話を聞いているだけでもコンフォートな気分になります。


ということは、昨日の私、コンフォートゾーンを上げたことになるのかなw


そういえば私の周りの友人達も、自分の好きなコト、楽しいことに貪欲で育児にも前向きなイキイキした人が多い目

ふと周りの方々の顔を思い出しながら、つくづく自分の環境に感謝してしまいましたニコニコ


ところで次回の宿題は事業計画書の作成。

久々に書きますが、これって夢いっぱいな気持ちになっちゃいます晴れ


例えば理想のマイホームの間取りを決める時のようなワクワク音譜

現実とのバランスも考えなくてはいけないですけどね!

旦那さんと娘が寝たあとに夜な夜なムフムフしながら作ってみますにひひ



~お知らせ~


エコマムでFIKAマーケット という本当にママの為を想って作られたサイトがオープンしたようです!!



Beautiful☆life ヨガ+バレエ grace@福岡

『ママ向け卸売市場』


卸売というだけでもナニナニ?!お得だわ!!ってなっちゃう私w

要チェックですねアップ