【陰ヨガポーズ】デスクワークで疲れた体をリセット~腰編~ | 【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

ヨガインストラクターの藤原如美です。ヨガしてみたいけど体が硬い、運動不足、ストレス、寝つきが悪い、スポーツのケアに。 あなたの心と体の奥深くにゆっくり、じんわり効くヨガです。 いつの間にか寝てしまう程のリラックスで、明日が楽しみになる心と体を目指します。

デスクワークで疲れた体のリセットしませんか?




ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。


ここ何日かでディーン・フジオカよく見る
朝ドラの彼ですよ


おそらく夜にドラマ始まったから番宣だろうね
玉木宏もかっこいいけど、ディーンもええ。

なんてったってスマート (モデルデビューだけに外見もだけど頭がよいのも素敵)

4カ国話すのとても心地よく聞こえる~品があるね
音楽もできる

共感する人多いんじゃないかな(笑)

完璧すぎる…出来杉くんや…




さてさて、

私も講座に出たりすると疲れます。

特に、

「腰」


ヨガの講座って机がなくてヨガマットの上に何時間もすわってますから当然姿勢が悪くなります


背骨がまるーーーくなって

腰が痛い、いや痛すぎる、ガチガチです



たまになので毎日デスクワークされてる方は本当にお疲れ様です!


パソコン打ちながら肩が緊張していたり、
頭が画面に近づいて肩や首がこっていたり、
机の上で手を動かすから背中が丸くなってませんか?


今回は腰をリセットしましょう

寝る前や朝にするとおすすめですよ



シールポーズ(アザラシのポーズ)

うつ伏せになり腕を伸ばしてキープします。

おーー伸びてるーーー
気持ちよく少し長くできるくらいの高さにするといいですよ


肘をついてすると、やさしいバージョン

{AF6D4FFB-681A-4067-899F-938D6E4AF571:01}


そこから肘を伸ばすとよく効くバージョン

{A2453074-7EA7-458B-9819-FD4AF47C6EDF:01}


1分から3分くらいするといいですよ。
これは以前にも書いたマッケンジー体操とも呼ばれている腰痛に効果的なポーズです


腰が丸くなっている時は、反対側のお腹は縮まっていますから、お腹も伸びますよ

ポーズが終わったらそのまま丸くなって反っていた腰を整えて終わり~です。

{CAEA01D9-5070-432D-ACE0-5B3C8BFA3F3B:01}


デスクワークのみならず、猫背な方にもいいですよ~


1日頑張ってくれた背骨、腰を明日も頑張ってもらうためにもケアをぜひ。



【レッスンメニュー】

高槻教室  



*日曜日クラス  10:30~11:45
   (月1~2回開講) 

   高槻教室のレッスンの詳細はこちらから


  ¥1,500 (レンタルマット ¥100)
  体験レッスン1回 ¥1,000 (レンタルマット込み)

1/31高槻市生涯学習センター

*火曜日クラス  19:30~20:45
  (第2火曜日は休講)

高槻教室のレッスンの詳細はこちらから

¥1,000 (レンタルマット¥100)
体験レッスン 2回 ¥1,000



松井山手教室  

*金曜日クラス 11:50~13:05
*土曜日クラス 15:00~16:15(満席)

松井山手教室レッスンの詳細はこちら



体験レッスン ¥1,080
2回コース  ¥3,240
3回コース ¥4,860
4回コース  ¥6,480

銀行引落しとなります
こちらはフィットネスクラブ会員にならなくて受講していただけます


場所:コスパ松井山手 


お問い合わせ、お申し込みはこちらから

☆こちらからはyahooメールで返信します。      yahooメールが受信できる設定にしておいてください。また、パソコンメールの受信制限をされている方も受け取れる設定をお願い致します