陰ヨガしました | 【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

ヨガインストラクターの藤原如美です。ヨガしてみたいけど体が硬い、運動不足、ストレス、寝つきが悪い、スポーツのケアに。 あなたの心と体の奥深くにゆっくり、じんわり効くヨガです。 いつの間にか寝てしまう程のリラックスで、明日が楽しみになる心と体を目指します。

先日、友人夫婦とそのお友達に陰ヨガのレッスンをしました。

 

私のヨガのレッスンのほとんどがいつの間にか、陰ヨガがメインになっています。

フィットネスクラブで運動されている方のほとんどが、体のケア不足だったり、いつも忙しくされている方が多いです。

そんな場所では、この超がつくほどの静かなゆったりした体と心に良いヨガは好まれます。


でも日頃運動の習慣のない方、体を動かしたい方には陰ヨガ+立ちポーズ(陽のヨガ)などダイナミックな動きも取り入れています。


陰陽の両方もスッキリします。



話を戻して、今回の方々はランニング、サイクリングをされている方々でした。


皆さん長距離スポーツです。


下半身(アキレス腱~太腿~殿部)が、お疲れのようでした。


体は柔らかい、でも疲労などで硬い。

スポーツされている方には、あるあるだと思います。



後半は皆さんどっぷり陰のエネルギーにつかっておやすみでした。


{AD8DC7AB-07F8-4182-AB60-47F128A9146E:01}