陰ヨガとは | 【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

ヨガインストラクターの藤原如美です。ヨガしてみたいけど体が硬い、運動不足、ストレス、寝つきが悪い、スポーツのケアに。 あなたの心と体の奥深くにゆっくり、じんわり効くヨガです。 いつの間にか寝てしまう程のリラックスで、明日が楽しみになる心と体を目指します。

前の記事で書いた陰ヨガについて


「インヨガ」と読みます。たまに、「かげヨガ」っていう方がいます。


毎週レッスンに参加していただいてる方(もう半年ほど)が、かげヨガっておしゃっていて、ちょっとショックでしたあせるやんわりインヨガってアピールしましたが・・・(笑)




世の中は、相反するものでできています。


月(陰)と太陽(陽)  


裏(陰)と表(陽)  


下(陰)と上(陽)  


黒(陰)と白(陽) etc


この陰ヨガもそのひとつです



呼吸の吐く(陰)と吸う(陽)  


関節(陰)と筋肉(陽)  


静(陰)と動(陽)



静かな動きで、吐く呼吸とともに、関節を広げて柔軟性を高めたり、深いリラックスを行ないます。


バタフライ


バタフライ




主に背骨に働きかけます


こんなに深くできなくても大丈夫です



ツイストルーツ



ツイストルーツ 


これはとても気持ちいいポーズです。

初めての方はこれだけでもリラックスできます。



こんな座って、寝てのポースのみで構成されているヨガです。




ゆっくり深く体と心の緊張をとってくれますよ