「食事は、いのちをつなぐもの」

 

をコンセプトに、

 

子どもや女性を元気にする料理教室を開催している

 

榎本 真子です^^

 

 

今日もブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

 

 

\インスタグラムはじめました/

 

いのちをつなぐシンプルおうちごはん教室

 

 

 

 

私が食事を整えたきっかけは、

 

6年前の娘を妊娠したことでした。

 

 

 

 

それまでの社会人生活では、

 

 

 

朝は、コンビニで買ったおにぎり。

 

 

お昼は、社員食堂。

 

 

夜疲れて帰宅すると、

 

 

カップラーメンや冷凍うどん

 

 

だけ、という生活。

 

 

 

いま、考えると震え上がるような恐ろしさ!!笑

 

 

 

 

↑フリー素材使わせていただきました。

 

※実際は、まったく具がないうどんを食べていました。笑

 

 

 

 

年齢が20代前半で、若かったこともあり、

 

大きな病気になったことはありませんでしたが、

 

 

慢性的な便秘、

 

頻繁に風邪をひいて、3週間ほど毎回こじらせる

 

むくみで顔は、ぱんぱん

 

 

こんな状態が続いていたんですね。

 

 

 

今思えば、そりゃそうなるよね!

 

とも思うのですが、

 

その頃は、食事が身体と心を作っているなんて1ミリも知らなかったのです。

 

 

 

食事を変えたことで変わったことを挙げてみると・・・

 

 

①子どもの頃からあった便秘が治る

 

②頻繁な風邪を引かなくなった

 

③平熱があがる

 

④不調時にすぐに病院に駆け込んで、薬に頼らず治るようになった

 

⑤自分で自分や子どもの体調をケアできるようになった

 

⑥身体に良い食事が何か分かり、選べるようになった

 

⑦子育て歴5年で小児科ゼロ

 

 

こんな感じです^^

 

 

 

どれもこれも、食事を変えるまでは、なかった世界!

 

 

自分で自分のケアができるようになるって、

 

それだけで、自信になるのですよね♡

 

 

 

 

 

そして、難しいことは、ない!

 

超シンプルなのです^^

 

 

 

シンプルな食事法で、体質改善して、

 

日々のパフォーマンスを上げたい方は、

 

ぜひ、お料理教室やカウンセリングにお越しください^^

 

 

お料理教室のご案内や、カウンセリングのご案内は、

 

公式LINEよりご案内しております♡

 

 

友だち追加

 

 

今日も、ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

みなさんにとって、愛のあふれる一日になりますように♡