「食事は、いのちをつなぐもの」

 

をコンセプトに、

 

子どもや女性を元気にする料理教室を開催している

 

榎本 真子です^^

 

 

今日もブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

 

 

\インスタグラムはじめました/

 

いのちをつなぐシンプルおうちごはん教室

 

 

 

 

我が家は、子育て歴5年で、小児科にかかったことがゼロなのです。

 

 

 

結構、驚かれることが多いのですが、

 

 

 

我が家のモットーとして

 

・風邪をひいても、熱が出ても、大丈夫な身体を食事でつくる

 

・もし熱が出たり、風邪をひいたら、できるだけ薬を使わずに治す!

 

というのを掲げています^^

 

 

 

人間には、内なるドクターと言って、

 

薬がなくとも、ちゃんと自分の力で治す力を本来持っているのです。

 

 

 

赤ちゃんや小さい子どもは、

 

免疫獲得期なので、やっぱり風邪をひいたりすることも多いですが、

 

 

 

そうした時期だからこそ、

 

 

自分の力で回復できた!という経験を親子で作ってあげたいです^^

 

 

 

自分の力で回復ができるんだ、という経験は

 

大人になってからの財産になるはず!

 

 

 

 

そして、この内なるドクターを発動させるには、

 

やっぱり、日頃の積み重ねが大事になります。

 

 

 

添加物や、お砂糖など、

 

身体にとって負担の大きいものを食べていると、

 

腸を始めとする内臓に負担がかかってしまうのです。

 

 

 

そうなると、

 

内臓の回復に身体のエネルギーが持っていかれるので、

 

内なるドクターは発動しにくくなってしまいます。

 

 

 

 

 

毎日の食事は、身体を作るものです。

 

 

 

なので、毎日しっかりと質の良いものを食べていれば

 

もしお熱が出てしまっても、

 

基本的には大丈夫!どん!と構えることができますよ^^

 

 

 

もちろん、病院に行った方が良い状態もあります。

 

・脱水症状が出ている場合、

 

・意識が朦朧としている場合、

 

・遊べないくらいに体力が消耗してしまっている場合

 

・食べられない、飲めない状態が続いてしまっている場合

 

 

などです。

 

 

 

我が家では、基本的には、

 

「遊べる」「食べられる(飲める)」「眠れる」

 

3つが揃っていれば大丈夫だと判断しています。

 

 

 

 

ママのメンタルは子どもにも大きく影響しますよね!

 

もしもの時に、ママが動じないようなメンタルは、食事によって作ることが可能なのです^^

 

 

 

 

  こんなお悩みありませんか?

 

 

 

子育て中のママ

・どんなものを作ったらいいのか正直わからなくて、これでいいのかと不安

・食事を作ること、食事タイムがいつもイライラでいっぱい

・子どもが頻繁に熱を出したり、風邪をひいてヒヤヒヤしてしまう

・なんだか毎日気力が湧かない

・家族みんなが元気な毎日を過ごしたい!

 

結婚ステージの女性

・そろそろ赤ちゃんを授かりたい

・妊娠前に、自分の身体を整えたい

・旦那さんも自分も健康でいられる食事を知りたい

 

 

働く女性

・なんだか、疲れや不調が続いて、元気が出ない

・仕事が楽しめる軽やかな身体とメンタルがほしい

・もっと理想の人生を送りたいけど、何をすればいいか分からない

・今より心身ともに綺麗になって、自分にときめきたい!

 

 

 

実は、これらのお悩みはシンプルな食事法で解決することができるのです^^

 

現代人にとって必要な食事法を知ることで、

毎日の食事が、自分・家族を輝かせるための特別な時間に♡

 

本物志向の女性にぴったり!

 

シンプルな食事法を身につけると、心も身体もスッキリして、日々のパフォーマンスが上がり、人生が好転していきます!

 

女性の元気は、世の中の元気!

笑顔にハッピーに過ごせる食事の秘訣を学びませんか?

 

 

 

「食で人の役に立つ」をモットーに、これからお料理教室の運営をしていきます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

なお、3月からモニター様の募集を開始予定です。

 

ご興味のある方は、下記LINEよりお友達登録をお願いします^^

 

 

友だち追加