かぞくのネックレス。こうやって生まれました。 | 「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

14kgf(14金ゴールドフィルド)、K10、K18の素材をメインに、世界中のきらめく天然石を使ってひとつずつ丁寧に製作する、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドジュエリーのお店です。

以前より、家族の記念のアクセサリーが欲しいというお声を、それこそ10年前から

ちょこちょこ頂いては、様々な形で作ってきました。

家族のアクセサリーって素敵だなあ♥と毎回思いながら。

 

つい先日、オーストラリアに住むちーちゃん(最初はブログで出会ってから、かれこれ11,2年になる友人。1度シドニーと、メルボルンでも会ったなぁ💕)から、久しぶりのオーダーが。

↓なんと、2012年の話だったらしい。。

 

 

 

今回は家族のネックレスが欲しい♥と依頼があり、作らせてもらいました。

誕生石を連ねるデザインで。

 

あの時AUSで会った頃はお互い子どもまだおらず自由気ままに過ごしていた私達ですが

いつの間にかちーちゃんは3人のお母さんになっていて、毎日毎日休むことなく家族の物語を紡いでいて、

 

私の中で「家族」と言ってすぐ思い浮かぶのはちーちゃん。ってほど、

なんだろう 家族との時間をこれでもかというほど味わい尽くしてる人なのではないかなと♥思うのですよ

 

家族一人ひとりをとてもリスペクトしていて、それぞれの違い・特徴を受け入れて、

毎日ファミリーメンバーの中心の役割を全うしているなあ!という風に、私には見えている^^

だって子どもたち本当に逞しい。のびのび。

 

もちろん楽しいことばかりじゃなくてもちろん大変なこともたっくさんあって、

毎日毎日超疲れるのも、怒るのも、すべて含めて、

全部をまるっと引き受けて味わってるなあと✨

それを毎日記録してるのも羨ましいなあと思ったり^^

今目の前で起きていることは、今は当たり前だけど時が経つとすぐ忘れていってしまうから(ToT)

私も思い出したくても思い出せないことが沢山。

 

また旦那さんが、素敵なhusbandでありdaddyであり..✨

 
私は特に、彼女から子どもとの向き合い方を教えてもらってるんだろうな
すぐ楽しようとする傾向にあるから笑
 
かぞくの愛のかたちを、ずっと一緒に着けていられる1本のネックレスにする案ってとても素敵✨
なんてあったかいの。。と思いながら、

 

↑これはちーちゃんのfamily necklace

 

ネックレスの上でも、お母さんとお父さんで子どもたち3人を挟むのいいなあと考えたり

彼女に喜んでもらえるようにカードを考えたりしていたら...

 

お届けまでいつもより沢山時間がかかったけど、何はともあれオーストラリアに無事届いて、良かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

オーストラリアとカナダは、まだEMS停止中なのです

 

 

これは、きっと欲しい人たち、喜んでくれる人たち、いるはずー!

と思って。かおりと熱く語りまして。

商品化してみようかなと思い立ちました。

 

 

 

 

↑これ、先月のGW後くらいのお話。

 

 

そして、ちょっと先行でこのネックレスのオーダーを受け付けまして、

想像していた通り、いやそれ以上の、さまざまな「家族のかたち」をちらりと覗かせていただきました。

ご感想も寄せてくださいました(´;ω;`)💕

 

色んな制作パターンの写真も掲載しています。ぜひご覧ください✨

「かぞくのネックレス」制作例とご感想

 

 

そしてこの度、めでたく商品化です〜パチパチ

 

 

具体的な商品の詳細は、かおりさんが説明してくれているのでこちらをご確認ください😊

 

自分のために作る一点

大切なファミリーメンバーのために作る一点

出産祝いに贈る一点

 

このネックレス・ブレスレットを作る時、必ずそこにはストーリーがあります。

どんな些細なことであっても、自分からしたらそんなの大したことないよーってことでも、

すべてれっきとしたストーリーなんですよ✨

そこに想いが込められて。  - "想い"ってよくいうけど、本当に大事で😊

 

 

ぱっと見ただけだと、シンプル〜な普通のアクセサリーだけど
着ける人にとっては宝物でありお守りになるのです。
そこにストーリーがあるかないか。想いがあるかないかで、そのモノの意味合いがぐぐっと変わってきます。
 
「かぞくのネックレス」「かぞくのブレスレット」です。
 
昨日からオーダー受付開始いたしました。

約1週間でお届けが可能なので、いつもとは少し違う誕生日プレゼントを考えているというご主人さまや彼にも

おすすめしたい一点ですよ✨誕生月さえ分かれば大丈夫です^^

いつも本当に男性の方からのご注文が多く、ありがとうございます

 

いつか記念のアクセサリーが作りたいと思っていたという方も、

ご相談はお気軽に〜

このかぞくのネックレスについて、伝えたいことはまだまだ沢山あります。

またちょこちょこ書いていきます♥

 

 

ONLINESHOPはこちらから

http://minikin-shop.com

 

 

 

◆minikinアトリエ/ショップのご案内

〒815-0082
福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル310
TEL:050-3691-3245
OPEN時間:不定休(予約制)
西鉄平尾駅徒歩5分

3階の一番奥です(階段のみ)

駐車場なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)

クレジットカード、paypay使用可

かおりが書いているアトリエブログはこちらから