迷ったらこれをバースデープレゼントに。 | 「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

14kgf(14金ゴールドフィルド)、K10、K18の素材をメインに、世界中のきらめく天然石を使ってひとつずつ丁寧に製作する、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドジュエリーのお店です。

 

小さな誕生石のネックレス、

より上質な素材10金と18金を使ったシリーズ

 

以前よりオンラインショップで販売していますが、

この度誕生石別のページが完成しました。

 

より実際の商品の色味などイメージしやすく、オーダーしやすくなりました✨

 

【K10/K18】小さな誕生石ネックレスの商品一覧はこちらから

全19種類ございます👀

 

 

左からガーネット、アメジスト、アクアマリン

写真はすべてK10の素材です。

 

 

minikinの14kgf(14金ゴールドフィルド)の誕生石ネックレスは、発売して10年

それはそれは沢山の方のもとへ送らせていただきました。

 

流行関係ないデザインだから、プレゼントに贈るという方もとても多く、

また1年に1つずつコレクションされている方もいらっしゃいます😊

14kgfの素材の方は4,000円以下で購入できるというリーズナブルさから、

お子さんにプレゼントしたり、友達へ気軽なバースデープレゼントなど、

ご活用いただけていて本当に嬉しい限りです^^

 

先日かおりから聞いてええそうだったのか!と思い出したんですが、

このネックレスが誕生したのは、私がかおりにあげたのが一番最初だったらしい笑

一緒にモントリオールに旅行にいく時に、「これを今後出していこうと思ってるんよ」と言って

さしあげたとかなんとか...笑

完全に忘れてましたけど、ブログ記事をさかのぼってみよう

 

 

それで、こちらのK10とK18のネックレスは、

男性の方がプレゼントに購入されたり、

もともと14kgfの素材のネックレスを買ったけど、毎日ずっと着けっぱなしにしておきたいから

永く着けられる素材が良いということで買い直しされたりとか、

(14kgfの素材をお持ちの方はK10へのリメイクも承れます)

以前よりこの上質素材の方もよくお届けしております😊

 

このような台紙にセッティングして、高級感あるオリジナルボックスにリボンを掛けてお届けしていますので

プレゼントにもとてもおすすめ。

 

手提げやカードなどもオプションでつけていただけます。

ラッピングについて、詳しくはこちらを↓

https://minikin-shop.com/?mode=grp&gid=1279876

 

 

天然石は、インドの工場にいつも頼んでいます。

この丸みのある高い技術のカット(表面は細かく小さなカットが沢山入っているので、キラキラと輝きます)に

惚れ込んでいて、もう毎日キュンキュンしています💕

*トパーズとパールのみ異なります

 

長さは3種類よりお選びいただけます。

上:38cm+アジャスター4cm

中:アジャスター無し40cm(一番リーズナブル)

下:42cm+アジャスター4cm

 

モデルは華奢な骨格なので、少し長めにも感じますが

40cmだと鎖骨より少し下くらいになります。

首が太めの方は42cm+4cmをおすすめいたします。

(その他の長さもご希望があれば製作可能ですのでお問合せください)

 

そして定番14kgfとK10の違いはこのような感じになります。

K10の方が線が細いです。14kgfの方が存在感あるチェーンで、黄色みが強いですね。

石はエメラルドです。

 

最大の差は、このふとした時のきらめき

肌の上で、キラッ サラッときらめくのですよ〜

華奢さときらめき感は、10金・18金にしか出せないものがあります。

 

また、14kgfはアレルギーも起きづらく扱いやすい素材ではあるのですが、

どうしても、長く使っていると黒ずんできたりします。

こまめにお手入れをすると10年でも使っていただけますが、それでも差が出てきますので

長く着けたいということなら、最初に少しお値段はしますが10金か18金の素材をおすすめいたします✨

 

 

詳細はこちらから↓

 

 

 

◆minikinアトリエ/ショップのご案内

〒815-0082
福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル310
TEL:050-3691-3245
OPEN時間:不定休(予約制)
西鉄平尾駅徒歩5分

3階の一番奥です(階段のみ)

駐車場なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)

クレジットカード、paypay使用可

かおりが書いているアトリエブログはこちらから