最近の私に欠けていたもの | 「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

14kgf(14金ゴールドフィルド)、K10、K18の素材をメインに、世界中のきらめく天然石を使ってひとつずつ丁寧に製作する、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドジュエリーのお店です。

人が多い日にはまず動かない私達家族。
一般的にいう"休日"に、まとめて仕事するのとかすごい好きで😍
「スムーズ」とか「ゆったり」って言葉や状態がとにかく好き笑
 
来週、来月、何がしたいかとかそのときになってみないとわからないしね、
前日とか当日、スムーズに行きそうな日、思いつきで遊ぶ予定を決めるのが一番わくわくする私。に、"Sounds good!"の一言を添えてついてきてくれる我がBoys達のおかげで成り立ってます、vanloonファミリー。
 
ある日、今度行きたいなと思っていたホテルのサイトを眺めていて、
あら今日は人少なそうよ?今日も明日も天気良いね!じゃ行ってみる?と
13時過ぎてから予約し、途中ユニクロで水着買って、チェックインの15時にぴったり到着できるその近さが嬉しいね!唐津へいきました。
 
8月のある日。誰もいない
 
誰もいない
 
 
 
この時は、大きな仕事の最後の佳境で「え、今行くの!?」と
私の中の真面目なようこさんは言いましたが
ほんっっとにね、私には旅が必要であった!
 
旅が必要というか、このフットワークがね、最近欠けていたよ
 
はい予約したよ、40分後に出発するよと決めて、ちゃっちゃと準備して、出る!
それができただけで大満足、だから車に乗り込んで出発した時点でもう私の目的は達成できていてね、
幸せだったわー
 
それ無謀ではというときに、あえてちょっとチャレンジする。これよこれ
 
最近どこにも行かなすぎて、そんな毎日に慣れちゃって、真面目一辺倒になりすぎてたなと反省
こういうときにこそ、ぐんっと超えられる何かがあるのにだよ!
 
そういうことを、車の中でじょろりーに熱弁。
あーもう嬉しいー あーもうこれこれー!と
そうそう、これまでも旅している中での好きな時間のひとつでもあったよね
●普段ほとんど話さないようなことを夫と語り合う ね。
 
それに、結局この日の自分の中の目標を、みんなが寝静まった後に軽く1時間で終えることができたしね!家でいつものようにやっていたらそんな短時間ではできない内容。
 
15時にチェックインしてから、次の日の11時にチェックアウトするまで。
何をしても、しなくても、どこにいても、いなくても、時間は同じ。
ほんと、今日はこの選択をしてよかったわと何度も心底思っていたよ。
 
 
ホテルは、その裏での努力などを想像すると涙が出そうなほど
いろいろ考えお互いに安心して過ごせるように対策をとっていて
スーパーとかに買い物行くよりも全然安心に過ごせるじゃんかと、
旅行業界の皆さん。出来る範囲で応援したいよーと切に思った次第です。
 
夜海辺を散歩していたらばったり偶然会ったインターナショナルファミリーと意気投合して
昨日はお宅におじゃまして、BBQしてきました!
子どもたちの年も近くて、楽しかった〜

 

 

 
モロッコの屋台で地元が同じ人の隣に座ってたとか、
ギリシャで仲良くなった人の家にご飯食べに行くとか、
そんないつもの感じで、旅ってやっぱりこういうところが面白いんだよねーって
なんか久しぶりに、好きなことでワックワクした感がありました。
 
海外はしばらくは行かないだろうけど、近場をもっと探検してみようっと
まだまだ知らないところも沢山だしね。
 
今、できる形でもっと自分の好きなことを楽しもうって、改めて思ったそんな話でしたっ。
 
ワーケーションという言葉、つい先日初めて聞いたけど
これもワーケーションなのかしら。
隙間の時間に無理やりねじ込んでパソコン開き、
ぎゃーと泣かれてそそくさとパソコン閉じる。もう毎回必死。
 
 
 
 
ホテルはこちら。
行く方!お願いだから新しい東館に泊まってみてください🙏
あれここは沖縄?それともハワイ?て錯覚に陥る✨
 
 
 
minikinの大人気、バングルも色々あります。↓バングル一覧

プレーンバングルは、夏の誕生日プレゼントにも選ばれる方がとても多いようです♡

メッセージカードのサービス、ギフトラッピングのサービスもありますのでご活用くださいね。

 

 

 

 

オンラインショップはこちらから

◆minikinアトリエ/ショップのご案内

〒815-0082
福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル310
TEL:050-3691-3245
OPEN時間:不定休(予約制)
西鉄平尾駅徒歩5分

3階の一番奥です(階段のみ)


minikinアトリエブログ→https://ameblo.jp/minikinjewelry/