満願の節目 | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

あまりにあわただしかったので、書いたものすらUPできてなかったですね💦

おかげさまでの4巡満願をしての満願成就公演でした。

 

その感謝の1番をあらためてのお参り

 

この1番札所のうつくしさを時間の都合でジョー君には

 

見せてあげられなくて、残念でした。

どこかで目にしていたらいいけれど。

 

片柴じいと参拝です

前日が太龍寺だったから阿南から向かってくる私を

 

のんびりまっていてくれた、優しい片柴じいです。

 

龍を見上げるすがたにね、ほっこり

 

はい、公演でうわさになりました、キャサリン

私のまわり、どんだけキャサリンいるねん。。。

 

高校の先輩もキャサリンなんですよ、

 

遍路マネキンのキャサリンでしょ、

 

さらにあちこちに名前が未定で暫定キャサリンがめっちゃいる。

 

数珠の数えを真剣におこなうすがた

なんかいいなと写真におさめた

 

1番札所でも貼っていただいていました。

本当にありがとうございました

 

満願成就、感謝御礼です

 

ね!キャサリンw

あなた、舞台にいたわよね?w

 

参拝と遍路の旅の最後の最後で、はじめて一緒にご詠歌読んでの参拝を経験できた。

うれしいな、こういう機会。

 

これが載っている経本じゃないんだもん、私の。。。

そして、これはどこにあるのですか?

 

わりとお寺の売店をマメにチェックしていますが、

見つけたことがないんですよ。

 

というわけで3人でささやかに締めくくり。

 

たこやきのおかあさんとランチで打ち上げ。

お弁当おいしかったです。

 

片柴じいが元気でいてくれますように。

また徳島であいましょうね。

 

じいの死ぬまで遍路のせつない話をこのあと私はうずしおみながらきくんです。

 

愛はいろんなうずをのみこむんで、ぐるぐるしたのです。

 

深い深い愛情の話をきいたんです。

 

なにはともあれ、満願証を手に入れました。

私は区切りを付けました。

 

全然潮の流れが穏やかな時間にいっちゃってさ、

うずはみれなかったから、これだけ。

 

では、さようなら!徳島。

 

また会う日まで!!