十夜ヶ橋永徳寺様 落慶法要おめでとうございます | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

十夜ヶ橋永徳寺様の落慶法要に司会のお役目をいただきお手伝いをいたしました

あの西日本豪雨災害から6年です。

 

私どもも微力ですが、かつて、

まりなちゃんが吉田町にお伺いしたり、六本木でのお寺でのLIVEとバザーの収益をお持ちしたりしたことがありました。

 

荘厳な落慶法要の記念すべき日にかかわることができましたこと貴重なことだと思います。

あまりに美しい声に聞き入りました。

 

今朝のニュースでもご覧いただいた方もいらっしゃるかと。

 

NHK

https://www3.nhk.or.jp/matsuyama.../20240513/8000018382.html

読売新聞オンライン

https://www.yomiuri.co.jp/.../news/20240511-OYTNT50288/

ヤフーニュース(南海放送)

https://news.yahoo.co.jp/.../d04e9ac88e160fff5bf0e162e832...

 

懐かしいあの人、この人にお顔見てご挨拶の機会でもありました。

 

 

本当にお寺様ありがとうございます。

私もこうして仏縁をつないで皆様とのご縁に感謝です。

 

数あるお遍路さん、司会者の中で、こうしてお役目を仰せつかったことは、貴重なことで

まだまだ若輩者ですが、精進いたします。

 

痛感するのは、準備100%ならば、出力は80%

準備200%ならば、出力は90%、そういうものだということ。

 

原稿の打ち直しとか、作り直し、など事前にすることがおおいので、

見えない作業が必要です。

 

レッドブルw

移動のバスがすごかった

 

お世話になっているお遍路さんからのおさがりの帯がうれしくて

記念すべき日に使えたことに感謝です

 

ところで今年はいまだに半永久の花粉症?もはや鼻炎?

クシャミからそろそろ解放されたいです

 

ちまっと座るワタクシ ほんと、ミクロだわ…なぜミクロって言葉が出たかは秘密です

 

爆速でご飯を食べる姿、見つかってしまいました(汗

飲み込むようについ…

 

6年関係者さんはいろいろな思いがあったとおもいます。

感慨ひとしおで、私も思わず涙が出そうでした。

 

いいご縁に学びの深い時間でした。

常に精進…もう少し成長。
 
この貴重な機会にひたすらに感謝です。
 
まさか、この10年で、初会式、晋山式、落慶法要、先達大会などなど、
 
お寺様、四国遍路関係の行事に、こんなにご縁に恵まれるとは、
 
光栄で、幸せなことですね。

 

移動日の話。この日が丁度、福山雅治さんのコンサートで松山駅混んでまして、わたくし、特急のがしました。スターはすごいっす。

私のコンサートも混雑したら面白いけど。
(基本歩き遍路さんだから交通に影響はほぼないな)

 

今回は、来週の公演にむけてここから爆速で事務作業もあるので、自分は速攻で戻ります。

荷物の搬入とか力仕事とか、どうかじっくり稽古する時間取れますように。

 

松山なべ焼きうどんたべれたから、いっかー♥

 

めっちゃ肩こり。。。