桜とIncredible | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

連日の雨です、冷えますね。

 

いつものつらつら日常日記です。

皆さん体調いかがですか?

 

私は衣装合わせの後にプラネタリウムにふらりと。

癒しを求める月曜日。

 

有楽町のサンリオ、いろいろあたらしくなってたー。^^

帰り途中の散策もいい気分転換

 

プラネタリウムは、

桜の空とアラブの景色が美しくて異国に出かけた気分でした。

 

すんごい色のドーナツとお茶を買いました。

 

ブルーですよ?!すごくない?

 

インドのHoliの色の祭りもすごいけど、色って魔法ですよね。

 

そうそう、最近インスタグラムにやたらこの素敵な絵が現れて、いいな~って眺めています。

なんだか理想的。

ふたりでいて花が咲く世界って最高。

 

先日ちょっとだけ大学の学習に出てきて学んだことを思い出したり。

 

たまたま仕事のタイミングにインド大使館を見かけたり、

image

そこにIncredible INDIAって書いててきっとそうなんだろうなって思ったり。

 

縁があるの?私とインド?

そんなことを考える日常です。

 

千鳥ヶ淵はまだまだ桜が縮こまっています。

かろうじてライトアップが桜に見えます。

 

雨あがったタイミングのボート

image

こういうデートを私もしてみたいです。

 

出来れば満開の頃に…(汗

 

image

想いは同じですよね。

 

そして、ふと思い立ってトニーローマで昼ご飯してきました。

image

ランチメニューのない曜日に普通にたべた、ひとりで。

 

普通に高級です、が食べたいものを我慢したくなくて自分を許しました。

 

幸福感すごかったです♥

 

周りは、ファミリーやデートでゆっくりたべているときに無心でリブを仕事の合間にひとりでむさぼる女の姿って、ものすごいシュールですよね。

 

我ながらストレスすごいんだなって思いました。

 

自分を大事にすることを考えちゃうんです。

 

自分を後回しにしたり、ま、私が我慢すれば解決するからな~って言う解決で大体のことを乗り切ってきて、、、これでいいのか?って思うことがあって。

 

我慢とか自己犠牲での解決は一時しのぎにしかならないな…って思うんです。

 

嫌なことはいやだっていうのも大事だな、、、言えないんだけど。

 

嫌な時に…皆さんは、いやだな~って言えます?

image

この写真も深夜に帰宅してだ~れも起きてなく寝ているときに、ふと自撮りしたものなんですが、悲しいことを経験した日ですが、こんな笑顔ができちゃうんですよね。

 

笑って我慢しちゃう方なんだと自分でもおもいます。

 

というか笑顔で気持ちを沈ませないように自分にいい聞かせるのか。

image

あ、それはさておき、軽やかなスカートを着れる春になってほしい。。。

 

歌やお酒の席では、ぶしつけな冗談もあります。

 

たまには下世話な話もあります。

 

そういうときに…ザクっと傷ついちゃうようなこといわれたりもします。

 

大人の女はつらいねえ…ほかの歌手の人は歌の後にお客さんと席で話すときはどうしているんだろ。

 

おだやかな気持ちで歌を歌える日だけあればいいのに。。。

 

 

ま、そんな日もあるから、何気ない日が幸せだったり、誰かの笑顔や優しさが

 

心を救ってくれたりもします。

 

気分転換にたまにカラオケの機械にほめてもらっていたり。

image

ステージや生演奏はまた雰囲気が違いますが、

たまにひとりでストレス発散です。

image

 

霧雨の東京での夜。

都庁のプロジェクションマッピングを偶然みれました。

 

海外からのお客さんに聞かれたりはしますが、自分で見たことなかったのでラッキーでした。

 

自分も見てればよりよく説明できますもんね。^^

 

 

 

あ、チケット発送をコツコツ始めています。^^

 

 

ひそかな我が家のブームはカステラサンド。

image

優しい甘さになりおいしいのです。