雪だるま作りましたか? 白子麻婆食べたい!! | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

ようやっと雪が解けた東京です。

先日は8センチの積雪に各地で右往左往でしたねー。

私の故郷では1メールでもなんのそのですが、そうはいかない都会のむずかしさ。

 

なんだかんで外回りの帰りの景色も美しきかな。

見上げる雪も悪くないよねえ。

 

誰かが作ったゆきだるま

 

ほんの少しの雪でゆきうさぎとかお盆に作ると風流ですよねえ。

私もなにか楽しめばよかったかなあ。

 

そういえば、雪の日に、「白子麻婆」なる美味しメニューがあると知りました。

 

なにそれ!なにそれー!!

どこにあるの?日本橋にはあるのかな。

 

めちゃくちゃ食べたい!!

食べたことある方の情報もらいたいです。。。

 

手が届く値段でどうか食べられますように。

 

そんなことであたまがいっぱいだった雪の帰り道でした。

で、庶民はチャーシュー面で暖を取るw

 

1日遅れの七草がゆをたべながらブログを書いています。

金曜の夜に仕事を入れていないのも土曜の早朝や土曜の深夜に仕事を頼まれていないのもかなり久しぶりで。

東京はオミクロンの感染者数が1000人になりました。これからの動向が気になります。

 

仕事にどれだけ影響が出るのかが気になります。

先日、無事に仕事前のPCRは陰性でクリア。

 

季節柄、風邪やインフルエンザに気を付けつつ、この先も睡眠と食事をしっかりとりながらすごします。

 

動物たちとゆっくりお家ですごします。

 
皆さんは3連休いかがおすごしですか。
そんなわけで私は休息からスタートしています。
 
成人式が無事にできますように。。
 

AFFの事業報告の作業が進められております。

締め切りまであと少し。