一定要相信自己(いつも信じて)を歌ってみました | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

盧 廣 仲( Crowd Lu)さんの「いつも信じて」を歌ってみました。 

一定要相信自己のMVで故郷まで歩き続ける映像となんとなく遍路の映像が重なって好きになり歌をおぼえました。彼の美しい歌声にはかなわないけれど、私なりの尊敬をこめて。 世界中には素晴らしいアーティストがたくさんいる。 コロナが落ち着いてまた世界中の人に会える世の中になるまで、だれもが自分を信じて生きていかなくちゃ!

 

ね?そうでしょう。

 Always believe in yourself For loved ones. 

 

これは遍路と再会の講演後のひとこま ピアノはまゆさん

 

 

この1年の間に継続したことのひとつに、ボイトレがあります。

 

毎月1回、それだけでも声に歌い方に変革を自分自身に起こすことができた。

 

人は自分を変える事と他人を許すことがなかなか難しいという。頼らない、迷惑をかけない、そんな習慣感覚のなかで、それを変えてゆけたら。だれもが誰かに支えてもらい生きていることを感謝し、人に厳しくではなく、人のあれこれを許し合い認め合う社会へ…ちがいを分かち合うってそういうことじゃないかな。

そんなことを考える自分を信じて。