とうの昔に鮮度は落ちていますが赤熊重連 | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

タイトルの通りでありまして、去る5月12日(日)は、ブロ友様からの情報を得まして札幌貨物ターミナルに出撃しました。
貨物レがDF200の重連になったというのを聞きつけたからです。

ま、大幅に寝坊して、当初は「やめよっかな」くらいの勢いでありました。
ただ、間に合いそうとの考えに至りまして、沿線でレンズを向けます。
特に汽笛が鳴ったりはしませんでしたが、エンジン音がひと際大きくなったら、それが発車の合図代わりでした。
190512朝練01

近接撮影はこちらの通りです。
190512朝練02

これだけでは寂しいので、念のため…特急ライラック。
架線やら電柱がごちゃつきます。
190512朝練03
190512朝練04

スーパーとかち1号も撮りました。
190512朝練05
190512朝練06
190512朝練07
190512朝練08

そんなに広瀬すずが撮りたかったら、サツエキ行けよ!って
・・・ハイ、おっしゃる通りです(笑)。

鉄道コムバナー