JR日高本線の今(3) | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

ゴールデンウィークに行ったJR日高本線駅巡りのレポートを再開します。
浦河駅を出ますと、線路は内陸寄りを走っていきます。

最初の駅は絵笛駅。
日高線の今30
日高線の今31

待合室は、駅名表示も満足にないブロックづくりのものです。
日高線の今32

牧場の中を通りますので、駅のすぐそばにはこんな光景が広がります。
「札束」が草を食んでいました(笑)。
駅は、このお馬さん達の手前左側にあります。
日高線の今33

絵笛の次は荻伏駅、この辺りのちょっとした集落に駅があります。
駅前には農業倉庫があり、昔は荷物の積出で栄えたんでしょうね。
日高線の今34
日高線の今35
日高線の今36

次の本桐駅も、住宅街の一角と言っていい場所にありました。
この辺、雨降りの中での観察となり、足早に立ち去ってしまいました。
日高線の今37
日高線の今38
日高線の今39

本桐駅には、交換施設がありました。
・・・列車は来ませんが。
日高線の今40

画像の量も多くなりましたので、続きは項を改めます。

鉄道コムバナー