ジブリパークチケット入手攻略体験記 | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

時は3か月前に遡ります。

 

家族で5月のGWにジブリパークに行く予定をたてました。

狙うは、最激戦となると思われる

4連休中日の5/45/5

 

チケット販売開始は

2か月前の10日14時から

5月分は、3月10日(日)販売開始パンチ!でした。

 

チケットの買い方を調べた所、

Boo-Wooチケットで販売するということで


販売前に会員登録を済ませ、準備万端で、当日を迎えました。

 

14時きっかり時計

 

ウオオオリャーパンチ!

5月販売分ボタンを押す

 

17,000人待ちでしたガーン

 

購入画面に辿りついたのは

1時間30分後くらいだったかと思います。

当然、最激戦の5/4,5/5のチケットは購入できずえーん

 

 

惨敗チーンえーん大泣き悲しい_| ̄|○

 

  8月分は6月10日14時販売開始

6月10日決戦の1週間前

戦に備えて情報収集をする。

 

一番参考になりそうだったのはコチラ↓

 

 

しかし2022年9月の体験記なので

情報が少し古いのが気がかりでした。

 

こちらのサイトから学んだポイントは2点

 

物申すBoo-Wooチケット14時ピッタリに購入ボタンからログインするのではなく、2時間前からログインしろー

「発売は14時~ 後●●分 このままお待ちください」的な画面になるぞー

 

物申すーソンのロッピー購入がオススメだー


 

 

6月9日(6月10日決戦の前日)

今回せっかく行くので、

8月のお盆の頃の2日間ジブリパークに行こうと思い

一人で2日分のチケットを買うのが厳しそうだったので

妻にBoo-Wooチケットの会員登録をしてもらいました。

 

役割分担をします。

 

プンプン Boo-Wooチケットはスマホで2時間前からアクセスしつつ14時の5分前に比較的人気の少なそうなローソンのロッピー前で待機

1日目の大さんぽ券プレミアムを狙いますグー



知らんぷり Boo-WooチケットはPCで2時間前からアクセス

2日目の大さんぽ券を狙いますグー


 

今回は絶対に獲る真顔

気持の昂り、前回の惨敗からの3か月分の想いなどが

複雑に絡まり合い、感情が抑えられなくなり

その晩は一睡もできませんでした(本当です)ゲッソリ

 

 

6月10日決戦当日気づき

めちゃくちゃ眠い大あくび

チケット争奪戦早く終わってほしい。

早く楽になりたい。

 

6/10 11時(戦3時間前)

 スマホPCからBoo-Wooチケットにアクセス

 8月購入分ボタンを試しに押してみるが、販売前画面にしかならない。

  

 

●6/10 12時(戦2時間前)

 Boo-WooチケットにアクセスしているスマホPCから

 8月購入分ボタンを押してみる。

事前情報によると2時間前から

「発売は14時~ 後●●分 このままお待ちください」的な画面になるはずがならない。

やっぱり、情報が古かったか。

  

以降、10分おきに8月購入分ボタンを押すが、販売前画面にしかならず。

 

これは、14時ジャストからの早押し対決になるのか?

 

 

6/10 13時30分(戦30分前)

 8月購入分ボタンをポチポチやっていると突然その時はきました

 PC「発売は14時~ 後●●分 このままお待ちください」的な画面に切り替わりましたクラッカー

 

一方スマホは切り替わらず。なんではてなマーク

 

取りあえず、ボタンを連射していたら、3分後「発売は14時~ 後●●分 このままお待ちください」的な画面に切り替わりました。クラッカー



6/10 13時45分(戦15分前)

ローソンへ向けて出発し、13時50分ローソンの駐車場着。

ロッピーには誰もいない様子。

ローソンに入っていく人、車の中にいる人が皆ライバルやら転売ヤーやらに見える。

ああヤバいあせるドキドキするドキドキ

 

カップルが入店していった。

二人でロッピー独占したらどうしよう。

ヤバイよヤバいよあせるあせる

 

カップルはロッピーに向かうことなく、13時55分に店の外に出てきた。

 

すれ違うようにローソンに入店する。

 

「いらっしゃませ~」の店員さんの声

販売開始まで5分。

ロッピー前で仁王立ち真顔

後ろにだれか来ないか気が気ではなかったが、ラッキーな事に誰も来なかった。

お店の人も作業をしていて、コチラを気にするそぶりは無かった。

 

6/10 14時00分(開戦)気づき

14時ジャスト

ロッピーのジブリパークのボタンを押す。

 

8月全ての日付、時間帯が○になっている音譜

すごいぞロッピーラブラブ

 

日付指定、人数登録までスイスイ進み

金額4人合計29,200円ハッの表示にビビりながら、

右下の次へボタンを押すと

ブビンッピリピリ

  

少し大きめの音と共に、

「混み合っているのでしばらくしてから操作して下さい」の表示

 

その表示を消すボタンを押すとまた

ブビンッピリピリ

負けずに右下次へボタン押す

ブビンッピリピリ

混み合ってる表示消す

ブビンッピリピリ

この繰り返しをひたすら続ける。

 

お客さんがいない店内に

ブビンッピリピリブビンッピリピリが響きわたる。

 

店員さんは気づいているのかもしれないが

コチラを気にしないでくれているようだ。

 

早く繋がってくれー頼むお願い

 

あっハッ3分後、次に進むラブラブ

名前入力とかアンケートに答えるとかの画面に変わり無事手続き終了クラッカー

 

結果的に白い紙が出てくるまで4分でした。

永遠に感じる4分間でした。


1日目のチケットが取れたので

2日目のチケットもロッピーで取ってしまおうと思い

再びロッピーを操作する。

2回目もブビンッピリピリブビンッピリピリいっていましたが、

1回目の半分くらいの時間で名前、アンケート画面まで進めました。

2回目の白い紙が出てきたのが

14時7分クラッカー

注意白い紙が出てから30分以内にお金を払わないと無効になります注意



スマホの方はどうだったかというと、

6,000人待ちでした。



PCは、スマホより先にウェイティング画面に入れたのに

12,000人待ちでした。なぜ?


 

PCのほうは、購入画面にたどり着くまで放置していましたが、

たどり着いたのは、15時07分でした。



かくして、

2024年6月10日はローソンの合戦として私の歴史の1ページに刻まれるのであった。


チケット獲得し、次は宿。


尾張名古屋に攻め込むよっち軍を円安を背景とした旺盛なインバウンド需要が待ち構える。

押しよせる黒船の攻撃によって高騰するホテル代によっち軍が打った一手とははてなマーク

次回はてなマーク 

名古屋のお宿争奪合戦編につづくはてなマーク


 

  で、結局おススメは?

ロッピーで購入を猛烈におススメします。

ボタン連射が必要で

ブビンッピリピリブビンッピリピリいいますが、

4分の我慢です。

 

廻りの目目が気になるようでしたら、

変装していくなり

「ジブリのチケット取得中」の貼紙を背中に貼るなりしておけば多分大丈夫でしょう口笛

 

最悪、ロッピーの前に人がいて、14時ジャストにロッピーの操作できなくても、

それでもBoo-Wooチケットより早く買えると思います。

 

あと、ローソン以外にミニストップにもロッピーが設置されているので、穴場かなあと感じました。

 

それでもやっぱりに人目が気になるし、そんなにメンタル強くないからロッピー無理ビックリマーク

Boo-Wooチケットの方が良いビックリマークという方は、

14時前にウェイティング画面に進むようにして下さい。

参考にしたサイトの方は、2時間前にウェイティング画面まで行けたみたいですが、

今回は、30分前にウェイティング画面に行けました。

それと、なぜかPCよりもスマホの方が待ち人数が少なかったです。

 

チケット購入を考えている皆さんの健闘を祈ります

( •̀ •́ゞ)ビシッ!!


あー疲れたネガティブ