朝ラン潮来あやめ園→二本松寺&ハマグリラーメン | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

6/9(日)朝だけ時間が取れたので、
6月の潮来ツートップ
●潮来あやめ園
●二本松寺 あじさいの杜

へひとっ走り行ってきました。

 

 

 

6時38分 出発

 

少し走ると目

あやめ園のアヤメ祭りに合わせて

山車が出動するようです。

 

やっと明るい時間に来れました

あやめ園

 

 

朝早いですが、結構人がきています。

 

 

 

 

去年の方が花が多かったようなキョロキョロ?

 

去年の写真を見返してみると

 

2023年6月3日

水没してましたびっくり

 

前日の台風2号接近に伴う大雨の影響です。

今年のあやめ

(꒪﹃ ꒪Ⲽ)オワタ……

と思ってましたが

 

 

2023年6月13日

復活‼️満開ニコニコ

 

今年と比べてどうでしょうか❓

 

  ​二本松寺へ

あやめ園をあとにし、

あじさいで有名な二本松寺へ向かいます。

 

道中、コスモスコスモスが咲いていましたびっくり

 

案内が出ているので

車の方は間違えることはないと思いますが

 

走って行く方は要注意です注意走る人

Googleが右に行く道を案内しますが

 

手最悪警察に通報されます

 

先程の道を右に曲がらず真っ直ぐ行くと

案内が出てきて

右に曲がると到着です。

 

7時30分到着クラッカー

あじさいの杜 開門時間9:00になります。

高校生以上 400円

100円値上がりしたようなショボーン

 

あいていないのは想定内でしたので、無料で行けるとこまで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさいあじさい何か足りないような❓

 

2023年6月13日

あじさいあじさい

 

竹がセットされていなかったようです。

 

オマケ

2023年6月13日

あじさいの杜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ​ハマグリ醤油ラーメン

 

​潮干狩りで採ったハマグリ消費のため、色々なハマグリラーメンを楽しみながら作っていますウインク

 

前回はでしたが

今回も王道です。

 

 ハマグリ醤油ラーメンラーメン

 

ルちゃん正麺醤油味を使用

 

ハマグリは酒蒸しして、
ハマグリうま汁を抽出!!
前回少し焦げてしまいましたが、
今回は真っ白なうま汁が完成酔っ払い
 
 ハマグリうま汁とスープを混ぜると
うまハマ醤油スープに早変わりキスマーク

 

いい色してるおねがい

 

麺IN気づき

 

ハマグリIN気づき

 

からの三つ葉のっけ気づき

 

 
完成クラッカー
 
 
それでは、実食割り箸

 

ハマグリうま汁と醤油が喧嘩しないかはてなマーク
が懸念点でしたが
杞憂に終わりました。
 
ハマグリうま汁が醤油スープに味の奥深さを与えて、至高のスープへと変貌を遂げていましたラブ
 
よりこっちの方が好きかもドキドキドキドキドキドキ
 
とにかく、醤油の奥行きがとんでもない合格
京都の町屋のように、
えっΣ(゚д゚;)まだ奥あるのはてなマーク
奥深け~~~!!って感じウインク
 
超ヤバうま(o´艸`)キスマーク
超奥深うま(o´艸`)キスマーク
 
一気にズルっといって
 
ごちそう様でしたお願い

 

 

ルちゃん正麺奥深醤油味

うまうま(o´艸`)度  合格合格合格合格合格

ハマグリとの相性   キスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク

奥深度                  グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!