ゆるめる・ふかまる・のびてゆく

ゆるめりあ


統合ワーカー

足ぷろファシリテーター

まりこです。



先日、おおはし ふみさんの、

おしゃべりメニューを受けてきました!


ふみさんとは、「統合ワークカレッジ」

ご一緒させていただいてる他、


東京へ梅田幸子さんの講演会

観に行った時に、一度お会いしていました。


ふみさん、透明感すごい〜



先日、「HSPを楽にする反射の統合」の

上映会を開いたんですね。


【開催時の情報はこちら】


【ご感想はこちら】



この動画、めっちゃいいですよ!


今まで、なんとなく自分は人と違うかも?

じぶんがおかしいのかな?って悩んでた人は、


「HSP」という概念に出会って救われた!

という方もけっこういらっしゃると思います。


それで、その「救われた!」という段階の、

その先へと進みたい方には特に見てほしい。


HSPであること、繊細であることを、

強みに転換していける身体の育て方などの

お話もあるんですよ。




下矢印動画を購入したい方はこちら

「HSPを楽にする反射の統合」




話が横道にそれましたが、

この動画を見て、やっぱりどうやら

私はHSPであるのは間違いないらしい、

とは分かったんです。


でもね、動画の中で、HSPにも、

特徴によって3種類に分類される、という話や、


人口の2割を占めるHSP、という気質の他に、

人口の3割を占めるHSSという

刺激を求めるタイプもいて、


なおかつその両方を持っているHSS型HSPがいて、

そこに先ほどの特徴による3分類が加わって…


???←キャパオーバーw


ということで、これはHSPメッセンジャーの

ふみさんに直接聞いてみたいな、と

思っていたんです。


そんな折に、おしゃべりメニューが

できたということで、早速申し込みしました。



結果、

めっちゃ充実した時間でした〜!

HSPのことをしゃべり倒した45分。


洞察系HSPって、普通の人がスルーすることも

気がつくので、それを言って、

めんどくさがられたりする。


あるいは、めんどくさがられた経験から、

「いわんとこ…」と、自分を抑えがちだったり。


そういう、洞察系あるあるを共有して、

「わたしだけじゃなかった〜!!」

と、めっちゃ安心しましたw



ふみさんが、このことをFacebookで

書いてくださったんですが、


 

ブログやFacebookの投稿を読んでいるだけで

「まりこさんも洞察系だろうな~」とは思っていましたが

やっぱりね、そうだよね、と内心ニマニマしながらおしゃべり( *´艸`)


(だいぶマイノリティなので、仲間を見つけると嬉しいのです)


そうなの!!!

なんというか、この思考回路のクセというのか、

見ているレイヤーの違いというのか、

処理する深さの違いというのか、


なんか洞察系独特の特徴みたいなものがあって、

それが、「他の人とは言葉が通じない…」

みたいな気持ちになること、あるみたい。

(わたしがそうだったから)


洞察系HSPでも、好みや興味の方向の違いや、

洞察を発揮する方向の違いなんかはあるけれど、

「直感的な部分でも話が通じる」っていう

感覚を感じながらお話できる相手は、本当に稀。


『同じ言葉を話す仲間がいない』って感じてる人、

実は洞察系HSPなのかもよ〜。



全文はこちら

大橋ふみさん



HSPメッセンジャー、

統合ワーカーの大先輩、

おおはしふみさんのブログはこちら。



 

それにしても

前回に引き続き今回も洞察系HSPさんがお客さまということで

このメニューからは洞察系HSPにしかかぎ分けられない

甘い香り出ているのかもしれない(*‘‘)


ですが、洞察系HSPの方はもちろん、

洞察系以外のHSPの方、HSPではない方、

HSPなのかどうかよくわからない方、

HSPには全く興味のない方、

だれでもウェルカムです(*^^*)


洞察系ホイホイとは、面白いネーミング!爆笑
もちろんそれ以外のお話でも
オッケーだそうですよ。

ご興味ある方はぜひ。




10月くらいに、また開催したいな。
「HSPを楽にする反射の統合」の上映会。

その時、動画のあとにふみさんに来ていただけたら、
もっと詳しくお話も聞けて、素敵よね…⁉︎

オファーしちゃおっとニコニコ
たのしみ〜!


上映会いろいろやってます

※開催リクエストも受け付けますよ〜

公式LINEからお尋ねください。



佐賀県で、反射の統合ワークしています。

【期間限定キャンペーン開催中】11月末まで

集中して統合ワーク受けたい方はこの機会にぜひ。




佐賀県小城市をメインに活動中。