こんにちは、まりこです。


無事終了しました〜!

「HSPを楽にする反射の統合」 上映会!



カリキュラムは、こんな感じでした。




時間は約90分ほどですが、
盛りだくさんの内容でした〜!

1回見ただけでは、
理解しきれないほどの情報量でしたね。

ですので、再視聴は無料で開催しまーす。
「も一回見たい!」と言う時は、
リクエストしてくださいね〜。


さっそく感想を頂いたので、ご紹介しますね。


まりこさん

遅くに失礼します

 

今日は上映会に参加させていただいて

ありがとうございました

 

本当に聴かせてもらって

良かったと思うお話がいっぱいでした

 

そして、画面オフ 聴くだけ参加で大丈夫と

あたたかい場を作っていただいて

まりこさんと、皆さんと一緒に
過ごさせてもらって

ありがとうございました

 

 

ふわっとしか分からなかったHSPの世界を

分かりやすく教えていただいて

 

自分に必要なケアが分かって

今までのしんどさに寄り添えた気がしました

 

何度か

統合ワークを受けさせてもらってきて

 

ガチガチに固めて麻痺させて

闘うか逃げるかの生き方をしてきた私は

 

統合ワークを受けてから

蓋をしてきたネガティヴな気持ちや

疲れをどっと感じるようになって

 

それは、自分の不快や疲れに気付けて

いいことなのに

そう思えずに心が折れそうになる時期がありました

 

でも、そんな時

まりこさんや、先ゆく皆さんの発信に何度も

救ってきていただきました

 

今日のお話も

 

HSPのことも、反射のことも

知らなかったことを沢山知れて

なるほど!そうゆうことなのかって

知って楽になっていく感覚でした

 

幸子さんも

HSPで、反射コンプリートで、

苦労されて楽しいが分からない時期が

あったというお話や

HSPのことを知って、統合をしていくことで

こんなにがんばってきたんだと

自分を愛おしくなったというお話

 

 

ふみさんの わかりやすい解説や

そして、理解してもらえなかった悲しみは

愛されなかったではない

違うから分からなかっただけというお話

 

ダウンタイムや、ケアを大切にすることで

HSPの特性はネガティヴなものではないよ

というお話

 

まりこさんの

統合ワークに出会って楽になられて

幸福感を感じれるようになられたお話

 

どれも私にはとても希望に感じました

 

 

私はまだ反射の残存強めで

不安や怖さを感じやすいですが

 

これは伸び代たっぷりだと

楽しみにして♪

 

統合を進めて優しい世界を広げて

いけたらいいなと思いました

 

 

まりこさん

今日は本当に

ありがとうございました😌✨


こちらこそ、ありがとうございました〜!




うるうる…お願い

なんて素敵なのーーー!!!!


もう、この感動を、どうお伝えしたら
いいのかしら…

「まりこさんありがとう」って言われたことも、
もちろん嬉しいんですが

それよりも

「生きたい」という想いを
とても大切になさっていること

統合ワークを受けて、
蓋をしてきた感情が出てきた時
逃げずに受け止め、
真摯に向き合ってこられたのであろうこと

現状は現状として、自分の未来へ
あたたかな目線を向けてあげていらっしゃること


本当にもう…!!!
こちらが感動いたしました〜お願い
上映会、してよかった…!!

ご感想お寄せくださり、
また掲載を快く承諾してくださって、
本当にありがとうございますキラキラ


こんなご感想も頂いてます




反射の統合、本当に社会に必要だなって思います。


自分らしく生きたい、

幸せに暮らしたい、

誰かをまもるために、力を出したい


そう思いつつも、体が育っていないせいで、

その想いを遂げられずにいる人が、いっぱいいる。



わたしね、死ぬ時は、

「命を使い切った〜!」と思って死にたいんです。

そのためには、身体が十分に発達していることは、

必要条件だと思うのですよね。




いきなり統合ワークを受けに行くのが

怖い人もいると思います。


学んでみたいけど、

顔を出してzoomに参加すること、

終わった後に感想を発表するのは

苦痛な方もいらっしゃると思います。



それでいいよ!

マイクオフ、カメラオフで参加してね。

「何かシェアしたいことありますか?」と

お声がけはしますが、無理する必要ないの。



顔出ししたい人は出し、

喋りたい人はしゃべり、

聞きたいだけの人は聞き、

見るだけ見て、見終わったらログアウトしても

ぜーんぜんいいの。

なんなら挨拶だって、いらないのですよ。



あなたが心地よく学べること。

それが一番大事ですものー。



そんな気持ちで、上映会をしています。



8月は、あと2回。

9月のテーマのリクエスト募集中です。

1個は決まったので、後3つ、募集してますよ。

8/17までにリクエストがなかったら、

こちらで決めますね〜。



リクエストは、公式ラインよりどうぞ

友達追加

上映会の割引コード配布しています。



8月、9月、がっつり足を育てよう!

その理由と方法はこちらから。



8-9月のまりこの足ぷろスケジュール

フリーパス購入で全部参加できます




佐賀県で反射の統合ワークを提供しています。