こんにちは、まりこです。

上映会を行います。




「HSPを楽にする反射の統合」

8月11日(木)10時〜12時



『HSPを楽にする反射の統合』上映会お申し込みはこちら


※開催リクエスト承ります。

お気軽にお問合せください。


一足先に視聴した方から、
ご感想をいただきましたので、ご紹介しますにっこり

私はとても傷つきやすく、グループで集まると周りの人たちの言動や反応が気になりすぎて疲れ果ててました。

1人でいるのが楽だから、子供の学校行事以外はほとんど人と会わない状態が10年ほど続いてます。


なので数年前から耳にするようになったHSPという言葉が気になっていました。私はHSPなのかな?実際どうなのか?と。

今回の動画ではHSPの4つの定義という説明があり、全部当てはまったらHSPだということ。私は1つしか当てはまらず、HSPではないんだと判明!

繊細で傷つきやすい=単純にHSPというわけではないようです。

HSP=ネガティブな側面だけではなく、ポジティブな面も沢山あり、お互いの違いを理解し合うのが大事だとよく分かりました。

漠然としたイメージではなく、動画でしっかりHSPについて特徴を学べてとてもよかったです。


動画の後半は梅田幸子さんが詳しく反射の統合に関する説明をしています。

反射の統合をするとHSPの方も、そうでない方も生きやすくなるそうです。

梅田幸子さんも、40過ぎまで「楽しい」って分からなかった!とお話しされてたのが印象的でした。

私も来年40になるけれど、子供達を楽しませたい!一心で色んなことを企画してあげてるけど、私本人が楽しんでいるかというとそうでもない。

いつも、頑張ってやらなきゃ!で使命感で動いているから心から楽しむってどんな感覚か?心から笑うってどんな感覚か?よく分からない。

でも梅田幸子さんは反射の統合をしたおかげで、人生を楽しめるようになったし、老化どころかできることがどんどん増えていっているそう。

そんな色んなお話を沢山聞けて、私も生きやすくなる日が来るかも!?と心が明るくなりました。


この動画では、統合を進める気軽にできる簡単なワークもいくつか紹介されています。

早速、毎日実践してみようと思います。

自分はHSPかな?と思っている方や、周りのHSPの方を理解するのにとても助けになる動画です。



そうそう〜!

HSPって、「繊細さん」という
キーワードがすごく目立って、
・疲れやすい人
・傷つきやすい人
みたいな側面がクローズアップされがち。

だけど、HSPって本来そういう意味ではなくて、
ただの「特性」なんですよね。
そして、うまく活用できると、
大きな魅力にもなる。

そういうところも動画の中ではお話されています。


そして、
「HSPのことはわかったけど、
このしんどさは、じゃあどうしたらいいの?」
っていう人のために、自分ですぐ出来る
反射の統合ワークの紹介もあります。


HSPメッセンジャーとして、
動画の中でもお話されている
おおはしふみさんも、
反射の統合で楽になったそう。

先日の東京での梅田幸子さん講演会で、
ゲストスピーカーとしてお話しされました。


ちなみに!

東京講演会のあと、ふみさんに

「さらにお綺麗になられましたよね?」

と尋ねたら、あの動画の撮影から1年後の今、


・口角が少し上がるようになった

・唇に厚みが出た

・巻き肩が改善した


などの変化があったそうですよ。

統合ワークで、ますます美しく…キラキラ


素敵ですよね〜!ニコニコ



動画のカリキュラムはこちら。



・わたしって、HSPなの?

・このしんどさ、どうしたらいい?


という疑問をお持ちの方、

それから、反射の統合を進めて来て、


・あれ?わたしHSPじゃないかも?

・自分でも出来るワークってあるの?


って疑問がある方にもおすすめです。



zoomで開催します


「HSPを楽にする反射の統合」

8月11日(木)10時〜12時

参加費6,000円

お申し込みはこちら


友達追加して割引コードをゲットしよう

友達追加はこちらから


すでにお友達になっている方で、

割引コードを受け取りたい方は、

「割引希望」とメッセージしてください。


これめちゃくちゃ大事!爆笑




ゆるめる、ふかまる、のびてゆく。

ゆるめりあ


佐賀県で、反射の統合ワーク、足ぷろを提供しています。