こんにちは、まりこです!

 

行ってきました〜、梅田幸子さんの講演会!

「混乱の時代を、生き抜く力の育て方」

 

 

もー、すっごいよかった!!

とにかく良かった!!

 

特にね、ゲストスピーカーの、

おおはしふみさん。

 

もうね、お話聞いてたら、

わかりすぎて胸が痛いくらい。

 

 

講演会の前に、梅田幸子さんが

おおはしふみさんについて

書かれているこちらの記事。

 

「あ、この人、頭いいひとだ…」

 

 

本文から、引用しますね。

 

 

◆能力を活かせているか・人財を活かせているか

 
 

あ、この人、頭いいひとだ……

 
 

おおはしふみさんの最初の印象です。少し話しただけで、仕事もよくできていただろうことは、すぐにわかりました。

 
 

講演会のゲストスピーカーの打合せで知ったのですが、ふみさんは、神戸大学という優秀な国立大卒業、優良企業と名高いオムロンに入社ですって。会社でも「期待されていた」そう。うんうん、でしょうね~。

 

   
 

しかし、そのあとがびっくりですよ。

心身の限界を感じ3年で離職。その後、フリーの翻訳家としてご活躍でしたが、パソコン作業による肩こりがひどく、妊娠を機にリタイヤ。
 

 

幼少のころから、鼻炎、虫歯、車酔い、胃もたれ、胸やけ、肩こり、頭痛と、不調とのつきあいは長く、


 

また、性格も内弁慶で、自己表現する怖さとの葛藤もあり、能力を使い切れないこと、目いっぱい活動できないことが、悩みだったそうです。

 
 

 結婚生活も子育てもつらく、当時のことを振り返り「子育て暗黒期」とブログに書かれています。


 

おおはしふみさん談「反射の統合をはじめて、ようやく不調と葛藤から解放された」「40年生きてきてようやく、自分の能力に制限をかけず、最大限に生かせるフェーズに入った」

 

 

 

まぢか。

日本に、ふみさんのように能力はあるけれど、働ききれない人財が、どれだけ眠っているのでしょう。 

 
 

職場の周りにも、そういう方、いらっしゃるかもしれませんね。
 

 

早期退職も増えている、メンタルやられる人も増えている、体調不良も増えている。ふんばり切れない人も増えている。

 
 

それ、やる気と根性の欠落ではないのです。
心が弱いわけでもないのです。

経営者も人事も、部課長も先輩も知っておきたい、反射の影響。

 
 

 

個々の能力を活かすのに必要なのは
「体力」「気力」「健康」。

生き抜くための根本的な力でもあります。
 

  

「体力」「気力」「健康」も生まれつきのものではなくて、反射の残存の影響も大きいんですよ。

 
 

もちろんね、反射が統合された先に、めちゃくちゃ「体力」「気力」がある人と、けっこう「体力」「気力」がある人の差が出るのは素質の影響です。

 
 

ですが、「体力」「気力」が弱い人で、反射の残存がない人に出あったことがありません。弱い人は、高められるということ。
 

 

わたしも含め、たくさんの人が、もっともっと、自分を活かして働けるといいな、したいことの何もあきらめることなく、めいっぱいできるといいな、と思います。

 

ほんとうにね!!

 

もう…

他に言葉が要らないくらい、

ほんとにそうだと思うの。

 

 

 

わたしも、原始反射の統合に出会うまで、

そんな感じでした。

心のことは、ずっとやってきたけれど、

それだけでは抜けきれない何かがあって。

 

 

やりたくないわけじゃないし、

むしろやりたいことなのに、

身体がついてこない。

メンタルがついてこない。

 

原因や理由を探すけど、

それっぽい理由は見つかっても、

根本的に解決するわけじゃない。

 

すごく悔しい。

理由が判るだけじゃ、足りないんだ。

わたしは、この状態を根本解決して、

いきいきと生きたいんだよ!!

 

 

って、ずっと思ってたんです。

 

 

もちろんね、段階として、

 

・理由がわかるだけでも楽になる

・私だけが変なんじゃないって分かって、救われる

 

っていう部分は、ありますよね。

理解することで、納得もできるし。

 

知ることで、楽になったこと、

わたしも沢山あります。

 

 

でもね、そこで、気持ちは救われても、

身体は楽になんなかったんだよね笑笑

 

 

気持ちも楽になりたいし、

カラダも楽になりたい。

 

 

そんな情報、ないのかなー?

って、探してたんです、長いこと。

 

 

 

 

あったよ!!

 

 

これ、みんなに知って欲しい。

特性のこと、身体のこと、

知って、実践して、楽になって欲しい。

 

だから、上映会するよ!

 

8月11日(木)AM10時〜12時

オンライン(zoom)

 

 

「HSPを楽にする反射の統合」 

上映会

参加費 6,000円

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

・わたしのしんどさ、HSPだからなの?

・繊細さんって言われるけど、私もそうなの?

・この生きづらさがどこからきているのか知りたい

・「反射の統合」について、詳しく知りたい

・すぐできるワークがあるなら知りたい

 

 

そんな方におすすめです。

動画の中で、反射の統合をすすめる

ワークもいくつか紹介されていますので、

ほんとにおすすめなのー。

 

 

 

割引あります!

 

ゆるめりあの公式アカウント登録で、

割引コード差し上げます。

 

すでに登録済みの方は、メッセージで

「コード希望」とコメントしてください。

【折り返し、手動で割引コードを送ります♪】

 

 

ゆるめりあの全ての上映会で8/31まで使える

1500円割引コードを、差し上げます。