暁人の不死鳥のごとく舞え -290ページ目

扇風機

暑くなってきたので、扇風機を出しました。

エアコンだと喉に負担がかかるので、

夏は扇風機、

冬は電気ストーブです。

ちょっと暑いけど、
エコロジーにもなるし、

レトロな感じが良いですよニコニコ

あまり人を家に招けないのがたまに傷です。

レッスン

今日は業界のルールやマナー、業界用語について学びました。

もっともある程度理解している内容でしたけど、

復習が大切ですからねクローバー

これで宣材写真さえ撮影すれば、

一応、マネジメントできる状態になるわけです。

でも、宣材の撮影は来週になったので、

まだまだ先ですねニコニコ
果たして、きちんとマネジメントしてくれる事務所なのか、
内心不安ですが、

別口で舞台の稽古も平行して進んでいるのが救いですね音符

結局は自分自身のスキルアップが大切ですからグー

本読み

本日は反核フェスティバルのための芝居「坂道と夏の日」を読み合わせしました。

1945年8月9日の長崎、

まさに原爆が落ちる直前の普通に生活する人たちのお話です。

普通と言っても、広島に原爆が落ちた後ですので、戦争の暗い影は感じます。

でも、まさか自分たちが暮らす街に今日、原爆が落ちるとは知らずに、

暗い中にもいつものように過ごす人々。
なんか、ちょっと久しぶりに熱いものがこみ上げてきました。

本番は8/2。

出演の予定です。

読んでて、ちょっと涙こみ上げてきますけど、

泣けない役なので、
力強く、

そして、優しく皆を励ましたいですね。
もっともまだ配役決定してないんでわからないですけどね。
なんにせよ、核兵器廃絶に向けて、演劇人として頑張りたいです。