安全を優先に ー ソウルの地下鉄で | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

 
 
 皆さんこんにちは。
 
 いかがお過ごしでしょうか。
 
 今回は地下鉄駅構内でみかけた工事の看板について見たいと思います。
 
 
안정제일
통행에 불편을 드려 대단히 죄송합니다.
조속한 시일내에 조치하겠습니다.
 
安全第一
通行に不便をおかけし申し訳ございません
短期間で終わるよう努めます
 
 
           ○
 
 
 いかがでしたか。どこにでもありそうな看板で、特にすごいことが書いてあるわけではありません。でも全く何が書いているかわからないよりも、内容がわかった方が楽しいですね。看板やチラシをみながら散策するのもなかなかのものがありますね。